※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーん⑅
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが発熱中で、症状は熱だけ。元気はないがぐったりしていない。水分は取れている。初めての発熱で受診するべきか悩んでいる。朝一で病院に行くべきでしょうか。

1歳1ヶ月の子どもです。
昨夜19時頃に38.2℃の発熱があり、夜中2時頃に39.0℃まで上がり今は37.9℃です。

症状は熱だけで、いつもの元気爆発は無いですが特にぐったりする様子も無く、水分はとれてます。
初めての発熱の為、どの程度で受診するか迷ってます(´・_・`)
みなさんなら朝一で病院行かれますか?

コメント

あい

回復傾向であれば、様子を見るのもありかなとは思います。
病院で新しい菌を拾うリスクもあるので…

• あやーん⑅

あやーん⑅

コメントありがとうございます!

そうですよね(´・_・`)
    もう少し様子見てまた熱が上がるようなら受診します。

• 6月12日
ひなみ

私ならまた熱が上がってきたなら行きます。
でも、37.9でも連れて行くかも。
今後熱が上がった時用に座薬とか処方してもらうだけでも今後安心するかなーも思って。

• あやーん⑅

あやーん⑅

日中は落ち着いてても、夜にまた上がったりしたら怖いなと思って今連れて行って来ました(๑′ᴗ‵๑)
    解熱剤があるだけで安心ですね。

• 6月12日

少し前にアデノウイルス になったときは上がったり下がったりだったのでしんどくないうちに連れて行ってあげてもいいと思います😅

• あやーん⑅

あやーん⑅

確かにまだ元気があるうちに連れて行った方が良いですよね!
    万が一またお熱上がったら…と思い、病院行ってきました((*´∀`*))

• 6月12日