※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

川越市の公立保育園に通われている方へ。早朝保育の利用者は、事前の連絡なしに7時に登園しても大丈夫でしょうか?月額登録時に書類は必要ですか?

川越市の公立保育園に預けている方に質問です。朝7時からの早朝保育を利用されている方、月額の登録さえしてしまえば
事前に〜日は7時に登園します。などの連絡なくいきなり行ってしまっていいのでしょうか?また、月額登録の際書類等書きましたか?

コメント

まめ✨

元川越市の某保育園で勤めていたものです。
早朝保育の登録をすれば事前に言わなくても職員の間で連絡が行くので大丈夫です。
突然使いたい場合は事前に連絡してください。
月額登録をする際は担任伝えて頂ければ書類をお渡しするのでそちらに記入してください。

• あぱ

あぱ

元働かれていた方のお話、ありがとうございます!そうなんですね☺️
    書類をもらって登録したいと思います!
    ついでにもう一つお聞きしたいのですが、早朝保育を登録開始した場合に一番早い時は7時ぴったりには登園させる感じになります...
    おそらく6時55分くらいには駐車場に着いて、開演待ちし7時になった瞬間に入る!という感じです...
    そうしないと勤務に間に合わないのですが、先生方には迷惑がられてしまいますか?

• 6月12日
  • まめ✨

まめ✨

早番の先生がいるので大丈夫かと思います。
    早くついて待っている保護者の方もいるという話を聞いたので。
    万が一、違っていた情報を流してしまったらすみません😣💦⤵️

• 6月12日
  • あぱ

あぱ

なら良かったです!
    私自身認可外の所ですが保育園で働いている者なので、先生方の迷惑になるのは嫌だな〜と思って😫
    貴重なお話ありがとうございます!

• 6月12日