※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
お金・保険

毎月の支払いと手取り額を知りたいです。27万円で外で生活できるでしょうか?

おはようございます🌞
差し支えなかったら皆さんの 毎月の支払いで、
どれくらい いるのか教えてください!
良かったら 手取り分もお願いします😭

もうすぐ実家出るのですが、だいたい どのくらいか
計算したいので😅‪‪💦‬

うちは旦那が手取り21万、私 6万 合計27万です。
外に出て充分 生活できるでしょうか?😢

コメント

うちの給料は大体28万。
毎月10万もらって食費、日用品、私の携帯と保険代に使ってます!
他2万私のお小遣い、4万子供用の貯金、3万家族用の貯金、持ち家なので家賃なしです😊光熱費は旦那に任せてるので把握してません💦

• MAMA♥

MAMA♥

なるほど٩(ˊᗜˋ*)و
    旦那さんが管理してくれてるのですね😄
    家賃が3LDKで、5万3千の所を検討してるのですが、やりくりできるか心配で…😅

• 6月12日

退会ユーザー

どちらかと言えばそうですね😊
    でも貯金とかは月初めに貯金用のお金もらって私が口座に入れて私が管理してるのでお互いに…って感じですかね💓なんとなく旦那さんが頑張って稼いだお金なのに働いてない妻が全部取り上げて、あなたのお小遣いこれね!って旦那に少しの金額だけ渡す一般的なやり方はおかしいな〜って思っててそれはやりたくなかったのでこの形にしました❣️

• 6月12日
もも

旦那手取り28万、私専業主婦
通帳から引かれるものが毎月10万ど。(保険、水光熱費、携帯など)
生活費が4万。(食費、消耗品、オムツ)
子供の貯金と旦那のお小遣いで2万。
家のローン7万。
貯金5万って感じですね!

まぁ

家庭によるので、うちだったら27万では生活できません。

奥様に収入があるということはお子さんは保育園ですよね?
保育料どのくらいでしょうか?
その他の固定費(ケータイ、保険、ローンなど)ありますか?

• MAMA♥

MAMA♥

コメントありがとうございます😄
    今は旦那と住んでないのでシングルですので、保育園料は払っておりません。
    携帯は2人で3万と、保険は会社が出してくれてるのでなくて、ローンもないです😅
    車の保険が月に1万です😢
    家賃が5万3千のところに住む予定です😂

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

話が読めなくてすみません、これから再婚なさるということですか?😲
    そしたら保育料はかかると思いますが…

• 6月12日
あーか

月によって変動ありますが、手取り30〜で、毎月24〜26万くらいでやりくりしてます(・ω・)/
もし2人目とか考えるようなら、なるべく旦那さんの給料だけでやっていけるような計算でするのが良いかなと思います!
奥さんの収入ありきで考えちゃうと、妊娠したりで働けなくなった時に貯金崩していく生活になっちゃうので(xдx;)

ママリ🔰

うちは手取り70くらいで固定費など含めると毎月30万は出費してますね。
共働きなのでなんとかやれてます😅