※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が微熱で、38.3度の熱が出ています。食欲は少なく、インフルエンザが心配です。熱だけでもインフルエンザにかかることはありますか?

1歳8ヶ月の息子ですが昨日から37.2~37.5度の微熱があり、元気食欲もあったので昨日は保育園呼び出しはなかったのですが今朝起きた時に38.3度の熱がありました💦
朝ごはんはうどんを作りましたが食べてくれず、ブドウだけ食べました💦水分は取れてます。

咳、鼻水はなく、熱だけが高いです。
最近まで保育園でインフルエンザが流行っていたのでインフルエンザになったんじゃないかと心配です😥

熱だけの場合でもインフルエンザに罹ってることってありますか?

コメント

ゆらママ

あると思います。受診して、保育園でインフルが流行ってることを伝えたほうがいいのではないでしょうか?

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さっきより熱は下がったので様子見て午後また上がるようなら受診しようかと思います🙇‍♀️

• 6月12日
ゆっち

ありますよ❗でも、熱でて、すぐにはインフルエンザの検査ができないですね。掛かり付けの病院に電話して、保育園でインフルエンザが流行ってて、昨日から微熱があり、朝起きたら熱が高くなりましたって伝えてみて下さい。すぐに病院に来てくださいって行ってくる場合もあるので

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱だけの症状が初めてで困ってました💦いま微熱まで下がったのでとりあえず様子見て午後にまた上がるようなら受診しようかと思います🙇‍♀️

• 6月12日

ヘルパンギーナとか手足口病とかも私のところの園では、少し流行ったりしてましたょ😣

• おはな

おはな

そうなんですね💦いちおう口の中みてみましたがブツブツはないです、手足に発疹もなく、熱だけです。
    いまは微熱になってるので様子見て午後熱がまた上がるようなら受診しようかと思います🙇‍♀️

• 6月12日
ゆっち

水分は多めに取らせて、汗をかいたらマメに着替えさせたりして、時々、検温して、くださいね❗紙に、検温時間と熱を書いておいた方が病院に行くときに持っていけば、先生もわかりやすいと思いますよ

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️
    メモしておこうと思います🙇‍♀️

• 6月12日