※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

歯の抜歯について、分かる方教えてください、、、8日の朝、親知らずと親…

歯の抜歯について、分かる方教えてください、、、

8日の朝、親知らずと親知らずの前の歯を2本同時に抜きました。埋まっていましたが、骨を削ったりはないです。

その日から毎日痛くて痛くて...
ロキソニンを処方されたのですが、何錠飲んでも痛いんです。

昨日の朝、とうとう痛みで呼吸も荒くなってしまい、痙攣を起こしてしまったので救急車で運ばれました。
抜歯した歯医者がお休みだったので、総合病院の口腔外科に行きました。

そこで、痛み止めの点滴をし、座薬も入れ、抜歯した日から4日間でヨーグルト1つしか食べれてなかったので栄養補給の為の点滴もしました。
その後診察では傷口綺麗だし経過良好。そんなに痛いわけないじゃん、と言われました。

でも本当に痛いんです。
病院でもずっと泣いていました。
痛さで自分の腕や足を力強く握り締め、跡もたくさん出来ています。
痛いわけないと言われても痛いんです。
出産より全然痛いです。

何もしていなくても痛いです。
歯というより、骨?が痛くて。耳と頭と顎と顔が痛いです。

ロキソニンじゃ効きません、もっと強いのを出して下さいと言ったのに、いやいやそんなに痛くないから(笑)って笑いながらロキソニンをまた処方されました。

痛くて痛くて辛いです。
食べ物は食べれなくても大丈夫ですが、飲み物を飲むのも痛くて飲めません。薬の時だけです。

抜歯した病院には1週間後に消毒に行く予定です。
それまで耐えるのがもう無理です。
何でこんなに痛いんでしょう。
周りの人はこんなに痛いって言ってません。

抜歯したらこんなに痛いのは普通ですか?

コメント

たっぴょん

抜歯した箇所から細菌が入りこんでる可能性もありそうですね😭私も親知らずを抜歯したあと痛みがなかなか無くならず強めの抗生物質を追加で処方されました💦

痛みを我慢せず別の病院に行ってみたほうがいいと思います!(´・_・`)

みかっち

何度か抜歯していますが呼吸が出来なくなる程はないです…
もっと大きな病院か違う病院に私なら行きます!
分かってもらえなければ他の人を連れて行くとか…
どにかく痛いのが早く収まって欲しいですね…

さき

ひぇーーー:;(∩´﹏`∩);:
痛みは大丈夫ですかー??
今まで親知らず2回抜きましたが
そんなに痛くなることはなかったですよ!
しかも2本とも埋まっていて真横に生えてる物で、切開して砕いてから根っこを引き抜くっていう方法でした。
事前の説明で根が深くて顎の骨と神経にすごく近いので抜いた後に麻痺がおきるかもしれないとも言われましたが
結果何も起きず痛み止めも飲まずに少しの腫れだけで済みました!
何か事前に抜いた後の説明とかはなかったですか??
そこまで痛み止めも効かないとはわたしの周りでは聞いたことがないですね。
その歯医者さんに1度確認してはどうですか??
お大事にしてください😭💓

すにっち

そんなに痛いってことは、神経に何か触ってるってことじゃないでしょうか?
私は下の親不知抜いたとき、埋まってて取れなくて、砕かれました。
予後は良かったですが、しばらく口があかなくて、ほとんど食べれませんでした。
でももし砕いたかけらが残ってたりしたら、ものすごく痛いと思います💦

セカンドオピニオンみたいな感じで、昼間に別のところで診てもらって、場合によってはレントゲンとってもらった方がいいかもって思います💦

原因わかって、早くいたくなくなりますように🍀