※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精1回で金銭的理由で終了し、自然に任せることに。2年間の不妊治療で赤ちゃんに会えるでしょうか。

年明けに体外受精を1回だけする事に決めました。金銭的な都合で1回だけです。
それが失敗したら病院通いをやめてあとは自然に任せると旦那と決めました。

2人目不妊治療始めて2年超。
人工授精8回。1回稽留流産手術。

39歳。老化以外夫婦共問題なし。
体外受精まであと1回はタイミングで過ごします。
私は赤ちゃんに会えるでしょうか…

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

神のみぞ知るですが…
あおすさん夫婦にbabyちゃんが来てくれることを祈ってます(。・ω・。)ゞ私も前の夫とは7年ぐらい連れ添いましたが妊娠に至りませんでした。
赤ちゃんの宿るタイミングもありますが…ホント、妊娠されることを祈っています。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます^ ^。
    一層、生理が上がったら諦めもつくのに…笑

• 11月13日
りえ❤︎

私も39歳。1人も子どもがいません。8月末に稽留流産しました。
凍結胚があと2個 ストックがあります。採卵時2個以上 受精出来た場合 どうしますか?

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます。
    稽留流産は体外受精での結果だったんですか?残念でしたね…。
    あと2個もストックあるって事は一回の採卵で複数胚盤胞に成長したのですか?優秀ですね^ ^。
    そっか…もちろん凍結出来る卵が出来たらチャレンジします!笑
    考えてなかったです…。AMHが低いので数は取れないかと思い込んでましたので。
    りえさんの卵ちゃん、頑張れ(>_<)

• 11月13日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

凍結胚は6個あり、2個ずつを2回 戻しましたが上手くいかず、タイミングにしてからの自然妊娠でした。
    助成回数が本年度 あと1回だけなので採卵するかどうかを迷っています。私には母にはなれないんだと思います。

• 11月13日
  • りおママ

りおママ

あー助成の兼ね合いもありますもんね。少し制度も変わってきてますけど、りえさんは1年に何回の縛りがある時期だったのかな?
    でも自然妊娠されたなら妊娠は出来るって事ですね!
    私が言うのも何ですが、チャンスはありですね^ ^。
    母に、なれますよ。諦めちゃダメですよ。方法は体外受精だけじゃないって事ですよ。確率は0じゃないです。諦めないでいて下さい^ ^。

• 11月13日
ポム

私は、授かるまでに8年かかりました。
これを最後に不妊治療をやめようと決めた最後の体外で初めての妖精判定。
先日、双子を出産しました。
こればかりは、努力でなんとか出来ることではないのでなんとも言えませんが、あおすさんの元に赤ちゃんが来てくれますように願ってます☆

• ポム

ポム

妖精判定→陽性判定です(^_^;)

• 11月13日
  • りおママ

りおママ

双子(*_*)
    可愛いでしょーーー(^○^)
    8年ですか…。
    私は年齢がリミット近いので気長にってわけにも行かないです^^;。
    励ましの回答ありがとうございました!

• 11月13日
まなうさぎ

はじめまして!体外受精一回ときめられたんですね✨そのお気持ちすごくわかります…お金めちゃくちゃかかりますよね…私も今回初めての体外受精をします!今日採卵をしてきました。卵が二個しか取れなかったので顕微受精をしてもらいます!あおすさんの願いが神様に伝わって赤ちゃんできますように!いろいろと大変ですが負けずに頑張りましょうねp(^-^)q

• りおママ

りおママ

採卵お疲れ様でした!
    顕微受精は確率も上がりますよね。
    お金…かかりますよね。
    採卵までの流れをざっくりでいいんで聞いてもいいですか?
    私は注射を毎日するように聞いてます。前月はピルを飲む予定です。
    質問返しですいません^^;

• 11月13日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

私は卵巣の状態があまり良くないので『低刺激法』になりました。はじめは検査ばかりのスタートで→月経の4日目に内診しましてその日からセロフェンを服用しまして、一日おきにペン注射をして、赤ちゃんのベッドをお腹に作るためにエストラーナ(貼薬)を2日貼って交換、貼ったままでかぶれてきました(笑)(←今も貼りつづけないといけないです。)そして7日目卵砲が育っているかをチェックします生理8日目にガニレスト(本格注射)をしてびびりました。でも注射は痛くないので慣れてしまいました!今では平気です(*´∇`)採卵の前日に筋肉注射をしに行きました。これが少し痛いです。採卵前の一週間はほぼ毎日内診などで病院ばかりでした。採卵の前日お肉や甘いものは、禁止されました(ガスがたまるらしいです)朝御飯ぬきで、水分も朝はとってはいけなくて、それがひもじかったです~(笑)今日から膣に座薬を朝昼晩しないといけなくて、私はそれがしづらいです(笑)(*´∇`)ロング法やアンタゴニスト法など、その方々で予定は変わりますので先生と、どの方法になさるかよく話し合ってくださいね❤なんだか文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです(>_<)あおすさんに幸あれ~♪

• 11月13日
  • りおママ

りおママ

詳しくありがとうございました!
    採卵だけでもこの努力!(◎_◎;)
    採卵の周期に移植ですか?
    私は内膜が薄いので、一旦凍結と言われています。
    次月に内膜を育てるとの説明でした。
    赤ちゃんのベットって内膜の事ですか?採卵周期にその作業も出来たんですね。
    うまくいくと良いですね〜!
    頑張って下さい!
    ありがとうございました!

• 11月13日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

はい😃有難うございます‼卵子の顕微受精がうまくできたか明日に確認のTELをしまして成功でしたら月曜に移植です♪ドキドキです~(>_<)❤でも私は卵二個しかとれませんでした(゜ロ゜; ベッドは内膜の事です~♪あおすさんも、これからですね✨良い方向へ向かいますように❤応援してますヽ( ̄▽ ̄)ノ❤フレー!フレー!

• 11月14日
♡いと♡

こんばんは!お金は物凄くかかるし、気持ちも滅入りますよね。。
私は今回初めて胚移植します。
お互い良い結果が得られるといいですね(*^^*)

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます^ ^。
    みんな頑張ってるんですね…。
    ドキドキしますね!
    うまくいくと良いですね!
    心から応援しています。
    どうか、授かりますように!

• 11月13日