※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
サプリ・健康

デリケートゾーンのかゆみについて。かゆみが強く産婦人科で診察しても…

デリケートゾーンのかゆみについて。
かゆみが強く産婦人科で診察してもらいました。

1回目
カンジダ疑い
・カビの検査
・子宮頚がんの検査もしましょうとの事で検査

膣剤、エンペシドクリーム(抗真菌剤)、オイラックスクリーム(鎮痒剤)
を処方

1週間痒みが全く収まらず

2回目
カビの検査結果、カビではなかったので、かぶれ

レスタミンコーワクリーム処方

新しい薬を塗りはじめて、3日目なのですが今日は眠れないくらい痒くなりました。
保冷剤で冷やしてどうにか寝たのですが、痒くて目が覚めてしまいました。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

おりものはすごく匂うとか、変なのがでるとかはありません。

ただ、ここのところストレスと寝不足はあります。
だから治らないだけなのでしょうか?

ちなみに、毛のカットは以前してみてチクチクしたので、なるべくしたくないです。
脱毛するお金の余裕はありません(;_;)。
同じような経験されたかた、どうしたら治りましたか?

皮膚科へ受診を考えたのですが、ネット検索してみたら皮膚科はできもののみで、基本的に婦人科とありました。
近くには婦人科は1つしかありません。

コメント

ぺぇ

痒み、きついですよね😔😔
何回もなってました💦
私の場合カンジダであることが多く
膣剤と塗り薬でしばらくすると治ってたので、よくなるかわかりませんが😫
私は お風呂上がりにパンツを履かず
今の時期なら扇風機でしばらく乾かしてました!!
そしてカラっカラになったところに薬をたっぷり塗って
おりものシートをつけてました!!
日中も思いだした時に 湿らせたティッシュで
痒みがあるとこを拭いて、また塗って
っていう感じにしてました😊
もう試してる事だったらすみません💦

ストレス、寝不足は少なからず影響してるかなぁと思うので
休める時にゆっくりしてくださいね😊

  • とん子

    とん子

    治るのも少し時間がかかるのですね!
    いつもお風呂上がりはすぐパンツをはいていたので、今日はよく乾いてから薬つけました!
    そしておりものシートはあまり使用していなかったので、今日からこまめに変えつつ使うようにしました!

    ご回答ありがとうございました(^^)
    今日は眠れる事ねがいます!

    • 6月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    とん子さん✨
    痒くなれば我慢できずかいてしまい、
    悪化したりなかなか治らずで😫
    夜痒み出ると
    無意識に触ってしまいますもんね💦
    ほんと今日からゆっくり休めますように✨

    • 6月12日
deleted user

痒みが軽減するかはわかりませんが…
現在、デリケートゾーン用のソープを使ってますか❔
1度使ってみてはいかがですか❔😌
ボディソープだとデリケートゾーンには刺激が強かったり
いる菌まで流してしまって免疫がなくなってしまうみたいです😊
あまりいい回答にならなくてすみません😂

  • とん子

    とん子

    デリケートゾーン専用のソープは使った事なかったです!
    いつもボディソープか洗顔用の固形石鹸で洗っていました💦

    専用のに変えてみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月12日
ひよまま

痒いのはキツイですね😞

私は膣専用のソープやセペで洗浄してました。
おりものシートもしてましたよ!

  • とん子

    とん子

    せぺと言うものを初めて聞き、ネットで調べました!
    こんなものもあるのですね!
    使ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月12日