※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクは飲むけど、母乳は嫌がって泣くことがあり、悲しい気持ち。母乳を拒否される日もある。和食中心で母乳は出ているが、なぜか分からない。

ミルクだとごくごく飲んで
母乳だとすごく嫌がって泣きだします…。
1日に数回あってなんだか拒否されてる感じで
悲しくて😭😭
母乳で1日終わる日もあれば母乳じゃダメなときもあって…

ご飯も和食中心で母乳が出ていないわけでもない…

どうしてなんでしょうか?😭

コメント

私の子は5ヶ月から一切母乳うけつけなかったですね(>_<)

• ひよこまめ

ひよこまめ

やはり混合で行くのは難しいんでしょうか😭😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

お子様によりますが完全拒否されて…どうしてもうけつけないなら厳しいかと思います(T-T)

• 6月12日
mi

ミルク好きな子はミルクたけになって、母乳か好きな子は母乳のみになる傾向があるみたいです💦
混合は難しいと母に聞きました!
ひよこさんのお子さんはもしかしたらミルク好きなのかもしれません🌟
私は混合で行きたかったのですが、ミルク飲んでくれなくなり、完母になりました😅

• ひよこまめ

ひよこまめ

なるべく母乳でいきたかったのですが
    出が悪くてご飯や水をたくさん摂ることを心がけていてやっと母乳量が増えたと思っていたんですが😭😭

• 6月12日
  • mi

mi

なかなか難しいですよね💦
    私は2か月頃から完母になりました😭
    預けられないのが辛いですが、母乳飲んでくれないのも辛いですよね😭

• 6月12日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

出ないときのほうがほとんどなので羨ましいです😭😭!
    そうなんですよね😭
    明日から様子を見てみたいと思います😭

• 6月12日
ママリ

母乳でいける日もあるなら、単に気分の問題ですかね???
喋らないから分からないですよね😭💦
うちの子は低月齢の時、母乳の出が悪かったこともあって、おっぱい拒否でミルクごくごく、諦めずに授乳してると今度はミルク拒否、両方ありました
最終的に半々の混合です
また赤ちゃんの気分が変わるかも知れませんし、諦めずにおっぱいも飲ませてあげると良いと思います😊✨

• ひよこまめ

ひよこまめ

気分の問題であってほしいです!!😭赤ちゃんにだって気分ありますよね…。なんだかそう思ったら気が楽になりました😭💗
    これからも諦めずに頑張りたいと思います😭💗

• 6月12日
Ri_mama

うちの子は混合でした🍼
昼間出かける前にミルクで、出かけてる間は母乳って感じでミルクだと腹持ち良いけど、持ち歩くのは荷物になるからって感じでした。
私は完母を目指してたのですが、色々なストレスで出が悪くなる時期もあり、最後の最後に完母になった感じでほとんど混合育児でした😊

食べたものもかも気になっちゃいますが、それよりも気にしてストレスになる方が良くないと思うのでどっちも拒否よりかはどっちか飲んでくれるならいっか〜と軽く考えたほうがいいと思いますよ‼️
(難しい気持ちもよくわかりますが💦)