※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み-ちゃんmama
妊娠・出産

健診でエコー写真がもらえず、ショックを受けた妊婦が、なぜ写真がもらえなかったのか不安に思っている。

初めて質問します🙌

今日健診に行ってエコー写真が貰えませんでした😭
診察室を出て待合室に戻り、
母子手帳に挟んであるのかと思い
見てみたんですが、ありませんでした!
なので、エコー写真貰ってないんで
ありますか?と尋ねてみたら、、、
今日撮れなかったみたいですね!と😅
エコー当ててる時写ってたんですけど
撮れないとかあるんですか😂?

毎回、健診楽しみで行ってるのと
初めておまたが写って嬉しかったのに
ショック過ぎて質問しちゃいました😂

#妊婦健診 #エコー写真 #23w1d

コメント

わんわん

うちの病院は4Dですが、顔がわからなかったり、隠れていたりすると、今日は写真撮れなかったねー!と言われ、もらえなかったです💦

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    貰えない時もあるんですね😥
    忘れられたんだと思ってしまいました!笑

    • 6月12日
えーなん

エコーの機械によって違うのかもしれませんが、印刷機能のエラーなどで画像が印刷できない場合などがあります!
エコーはその時印刷しなければデータとしては残っていないので後から印刷もできないと思います!
残念でしたね💦

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    そういう事もあるんですね😣!
    今回はタイミング悪かったって事ですね😢

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も写真が貰えない時あります!

貰えるときと貰えないときの違いがわからず、いつもモヤモヤします💧

撮れないときあるんですかねぇ。

私の場合は母子手帳に挟んであるか、先生がなぜか手に持ったままで診察終わるときがあります。だから毎回プリントはしてるようなんですが(*_*;ただ、それ下さい!って言う勇気なくモヤモヤして診察あとにしてます(笑)

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    あるんですね😵
    今まで貰えてたので、忘れられたー!と思ってしまいました😂笑

    今日は〜だったから写真なしですって説明してくれたら
    モヤモヤしなくていいのにと思います😩

    • 6月12日
ぴよ

貰えなかった時はないんですが、前回の検診の時からここどこの部分?って感じのエコーばっかです🤣
私の産院はアプリでエコー動画が見れるのでそれを保存してにんまりしてます☺️(笑)

次は貰えるといいですね(´・-・`)

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    ということは、やっぱりちゃんと撮れない時があるんですね😂
    アプリ😍羨ましいです!笑
    私のとこもアプリあればよかったです👼
    はい!次は貰いたいです❤️

    • 6月12日
deleted user

私もうつりが悪いと貰えない時がありました…😭
言えば貰えるのかもしれませんが、なかなか言い出せず…。
楽しみにしているのにショックですよね。

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    確かに言いづらいですよね😅
    ショックです😭
    この子のこの姿は今しか見れないのに!と帰り道テンション↓でした😱

    • 6月12日
deleted user

私この間の健診で、4Dだったんですけど顔が手で見えないねー!ごめんねー!!って言われて成長曲線の写真出しとくねーって言われて曲線グラフもらいました😂✨ 4Dでも説明されたら分かるくらい映ってたので欲しかったのですが、手帳にグラフ挟んであった時は笑えましたww

  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    先生の判断じゃなく、写ってるなら
    写真ちょうだーい!!って思いますよね🤣笑

    • 6月12日