※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

小学校低学年の頃から1年に1回程度?不思議な感覚に襲われます。急に物音…

小学校低学年の頃から1年に1回程度?不思議な感覚に襲われます。急に物音が大きく感じて、ゆっくり動いているのに急かされている感じ、何か迫ってきているような…心臓がドクドクしてきます。ただ疲れからなるものな
のか…このような症状が出る病気ってありますか?本当に稀になる感覚なので、治療などは考えていないんですが、この感覚がある時は怖さを感じるので気になりました。もしやパニック障害??回答お願いします。

コメント

トマト

私小さい頃それよくなってました!!

不思議だけどイヤな感じで、あれは何だろうと今でも忘れられません(°_°)
最近なりませんが、大人になってからも2度ほどなりました!
私の場合は、大きなふりこが遠くまで並んでてゆっくり動いてると思ったら段々音が大きくなって迫り来る感じです。

解答になっていませんが同じ感覚になった方初めてなので思わずコメントしてしまいました(^^;

umiusagi

私も小さい頃は何度もありました!!
突然周りの音が大きく聞こえて、急かされるような、耳を塞ぎたくなるような感覚…ですが成長するにつれて、いつの間にかなくなりました!
言い知れぬ恐怖感や不安感に襲われますよね(>_<)
私も、あれはなんだったんだろう?とふと思ったので思わずコメントしてしまいました。回答になってなくてすみません💦

みいぽ

私もありました!!なんか体育館とかでよくなってました(>_<)
私も大人になってからパニック障害だったのかなと思うんですがわからないんです(>_<)回答にならなくてごめんなさい😭

不思議の国のアリス症候群
とは違いますかね??💦
視覚が主な症状として記されてることが多いですが、物音が大きく感じるという、聴覚の症状もあるみたいですよ。