※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIA mama
妊娠・出産

秋田県の大学病院と赤十字病院どちらにするか迷ってます。出産費用、良いところなどあれば教えてください。

秋田県の大学病院と赤十字病院どちらにするか迷ってます。出産費用、良いところなどあれば教えてください。

コメント

m

私は市立病院で産みましたが総合病院だからなのかとても安かったです。
促進剤などを使ってもむしろ余って返ってきたくらいです😅

• MARIA mama

MARIA mama

コメントありがとうございます😊市立はどんな所が良かったですか?

• 6月12日
  • m

m

特にいいなぁって思ったところはないですけど超乳指導のときにミルク缶貰えるのと足湯があることくらいですね笑
    ご飯は普通に美味しかったです🙌

• 6月12日

MARIA mama

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月13日
りり

日赤で出産しました

土曜日21時破水入院→日曜日昼出産➕5日入院で、➕5万手出しでした。部屋は大部屋、破水したため点滴しました。会陰切開なし、アメニティはパジャマのみ借りました。食事は朝昼晩あり、白米が多いと半分にしておやつにの時間におやつに出来ました。大部屋ですと、部屋で面会出来ません。談話室やデイルームでの面会になります。個室は部屋での面会可能でした。

我が子は低体重児でGCUにすぐ入院になりました。離れて入院になっても産科の看護婦さん方精神的にも助けられました!
体重管理が厳しいときいていましたが、私はあまり感じませんでした。
日赤は人気だと聞いていますので、分娩予約は早めに調べて早めに行動が良いと思います!

MARIA mama

細かく教えていただき、ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 6月14日
ぺこ

日赤は確実に一時金オーバーすると思いますし、良い医師が異動したのか最近の日赤は微妙と結構色んなところから聞きます💦
私は市立で出産しましたが、早めに破水して入院したので合計2週間くらい入院して促進剤何日も使ったのに結構な金額戻ってきました😅

MARIA mama

コメントありがとうございます😊
    日赤そうだったんですね。
    市立は体重管理とかは厳しいですか?

• 6月12日
  • ぺこ

ぺこ

体重管理は結構ゆるいです!
    私は2月出産だったのでクリスマスと年末年始を挟むときは「気をつけてねー!」くらいしか言われず…予想通り、年明け最初の検診のときに若干増えていたのですが「仕方ないよねー💦」って感じで終わりました😂
    産後の入院中も市立の授乳食、量が多いし美味しいので食べ過ぎて全然体重戻りませんでしたが、帰宅後スルスルーっと戻りましたよ!

• 6月13日

MARIA mama

市立いいですね。食べたいのに食べれないのはキツイですよね(´・_・`)

• 6月13日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんです💦日赤はダイエットさせられるようなので、相当厳しいみたいですね😖
    体重管理ゆるくても糖尿や高血圧の検査はしっかりやってくれましたよ!
    私は一度、糖尿疑惑があって翌日すぐに再検査してくれました。
    口コミ良くないですけど検診や心配事があった時の対応、出産のときなども私は不満に感じたことなかったです😊

• 6月13日
ゆん

日赤で出産しました!
私はお産前20日入院してからの出産でかなりかかりました😭😭
高額医療制度使えばいくらか負担は減るみたいですがやっぱり高いです😭😭

MARIA mama

コメントありがとうございます😊差し支え無ければ、日にちまたいだ、促進剤使ったかなど、詳しく教えて頂けると助かります。

• 6月12日
ローレン

日赤で2ヶ月入院からの出産でした!
出産日が休日深夜でした。促進剤とか使わずで大部屋でしたが2ヶ月の入院費が高額医療制度使って16万と出産時は10万手出しありました💫
ご飯は量が多いですが不味くはないです💡助産師さんは皆さんとっても優しくて2ヶ月で友達のように仲良くなりました(笑)先生は女医さんと男の先生が居ますが 本当に優しくて腕は確かです!会陰切開しましたが 分娩後からスタスタあるけるくらい縫ったりが上手で また出産する機会があったら絶対日赤にします😉

MARIA mama

コメントありがとうございます!
    10万は休日の深夜だからということでしょうか?

• 6月13日
  • ローレン

ローレン

そうだと思います👏
    同じく日赤で平日の昼間だった友達は手出し4万だったと聞いています♪

• 6月13日

MARIA mama

平日でもそんなにかかるんですね。検診でまだSDに残してくれたりしますか?

• 6月13日
  • ローレン

ローレン

残してくれます!でも1ヶ月に数回検診があるときは、毎回は残してくれないので、どこか1回だけ残してくれます。自分の好きな時に1ヶ月1回までで毎回SDは空にしてから持ってきてくださいって言われてました( ^^ )

• 6月14日
ぴっぴ

大学病院に通院中でまだ出産はしてないです😊
一人目中通り。今回は中通りからの転院です!

最初は大学病院なんて堅苦しそうで嫌だなーって思ってたんですけど、先生も助産師さんもとっても優しいし話しやすいですよ☺️
私は中通りより断然大学病院がいいと思います🎵
スタバが入っているので、いつも体重計ったら買いに行ってます(笑)

出産費用はだいたい50万と思っておいたらいいと言われましたよ💡

MARIA mama

コメントありがとうございます!
    大学病院もやはり42万の超えてしまうんですかね。。体重管理とかは厳しいですか?

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大部屋と個室でもだいぶ違ってきますね!
    個室だと1日7,000円なので、個室希望だとおさまらないと思います💦

私は初期からずっと2週間おきの健診なのですがら2週間で1キロ太ったとき、絶対怒られると思ったんですけど大丈夫でした😅

• 6月13日

MARIA mama

そうなんですね!日赤は体重管理が厳しいので、不安で(´・_・`)

• 6月13日