※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜!
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せ寝になり、心配です。窒息防止のための対策をしているが、夜中も安心して眠れるか不安です。

さきほど娘が突然寝ぼけながら寝返りをしてうつ伏せ寝になりました!今までうつ伏せで寝たことが無く、大丈夫かな?と見ていましたがいびきをかいて本格的に寝だしたので仰向けに戻してあげるとまた5分後にコロッとうつ伏せ寝になっちゃいました😅今夜中ずっと続くのでしょうか?ベットには窒息防止のためタオルやおもちゃは何も置いていませんが 娘は朝まで寝る子なので私も今から寝てしまっても大丈夫なのか??と不安です😊💦💦娘はうつ伏せからの寝返りかえりがまだ出来ないので私がコロっと起こしてあげないと戻れません😅

コメント

こすけ

返りができないとちょっと心配ですね…
可哀想だけど寝返りできないように両サイドにバスタオルを防波堤代わりに丸めて置いてあげるのはどうでしょう?そのまま置くと踏んず蹴られてぺちゃんこになると思うので敷パットの下に潜らせるといいですよ👍

• マミ〜!

マミ〜!

すみませんこんな遅くに😂💦
    丁寧なお返事お心遣い感謝です😭✨✨
    バスタオル今すぐやります✌️
    不安不安言いながら私が眠くなって来ちゃいまして、、😅

• 6月12日
  • こすけ

こすけ

いえいえ😊💕
    そりゃ眠いですよー😅💦💦
    お互い毎日おつかれさまです❤ですねっ😆💕
    娘さんしっかり寝てくれるといいですけど💦
    では、おやすみなさい🙋✨🌙

• 6月12日
  • マミ〜!

マミ〜!

今日もお疲れ様でした🤗💕
    おやすみなさい〜😴💤✨✨

• 6月12日
けーこ

うちの子もうつ伏せで寝てますよ🎵
わたしも最初は心配で何回も元に戻すけど、結局うつ伏せになってしまうので元に戻すのをやめました!
もぉ首が座っているなら苦しかったら自分で首を動かしたりするから心配なぃと思います💡
コロコロ動き回るのは、暑かったりするのかもですよ☺‼
うちの子はコロコロし過ぎてわたしが寝る場所がないくらいです😅笑

• マミ〜!

マミ〜!

遅くにお返事ありがとうございます😭✨✨
    たしかに苦しかったら自分で反対向いたりしますね🙆‍♀️‼️
    でも、言われて気づきましたちょっと暑いのかも。。?
    これからもっとコロコロ動く様になるんですね😂💕

• 6月12日
m.

両サイドに2ℓのペットボトルに水入れて寝返りできないように置いておくのがいいと思います!!

5ヶ月半の娘も戻しても戻しても寝返りしてしまい、寝返り返りはできるのでうつ伏せのまま寝かせていますが朝起きるとものすごーく動き布団の上(床にベビー布団敷いてます)にはいないで私の方にいたり足元の方にある押入れの前にいたりとすごいです😂
朝方は多分1人で起きてズリハイしてるんだろうな〜と思ってます( 笑 )

• マミ〜!

マミ〜!

遅くにお返事ありがとうございます😊✨✨
    娘さんとても元気がいいですね😉‼️うちも今夜を機にもっと動き出すのでしょうか😅
    ペットボトル!!!しっかり固定されてて安心ですね😉今夜はバスタオル方法を教えていただいたのでまず試してみます😊ペットボトルもトライして見ます!!

• 6月12日