※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝なくてねんトレを考えているママ。デメリットやメリットについて悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

夜なかなか寝ない子供に疲れて、ねんトレ気になってます…👀ただ、ねんトレってデメリットとかないのか調べてみると、ママが寝かしつけてくれるという信頼関係がなくなるとか、きょうだいができて添い寝するようになると人肌に興奮して寝れなくなるとか、色々出てきて悩んでます💦💦

寝るまで抱っこしてからベビーベッドに置けばそのまま寝るし、メリットといえば、私が夜の負担を軽くできることくらいなのかな。。。とか思うと余計に😂💦💦

ねんトレして良かった、逆に良くなかった、両方のご意見を聞かせて欲しいです…!!

コメント

ネントレというわけではないですが、私は抱っこが疲れた時に添い寝して寝かしつけたことがあって、意外と隣に寝てる安心感からか寝てくれたので、それ以来抱っこでダメなら添い寝してます!

すぐに寝ます🤣

寝たら少し経って深い眠りになってからベビーベッドに移せば起きません😁✨✨

えん⭐

寝かしつけ、どのくらいかかりますか?😌
うちはだっこしてゆらゆらトントンで早くて5分、平均15分、長いと1時間かかるときも稀にあります。
でも寝付けば朝までぐっすりです😌
娘、7.5kg、まだかーちゃん頑張れるのでネントレしません😂
無理はよくないとは思いますが、だっこして寝かしつける時間が幸せで、あとは環境が変わってもそれで寝てくれるのでありがたいです😌!

ネントレとは、言わば非常手段だそうです💦研究者?によると、6ヶ月以降の乳児を対象としてます😌
わたしも調べてみたら、色々そーゆーのがあるそうですよ😣😣

うぅ

添い乳に疲れたのでネントレしましたが、そのまま卒乳してくれました!
夜におっぱいさがして起きることがないので楽チンでしたよ(^^)
初めは泣いたり、なかなか寝なくて大変でしたが、やってよかったです( ☆∀☆)

おもち

ネントレかどうか分かりませんが
私は生後半年の時に離乳食もよく食べてくれるので夜間だけ断乳しました!
夜中起きて欲しがって泣いてもひたすらあげないと決めて3日目にして10時間以上寝てくれるようになりました❣️後は寝る前に抱っこするのをやめて泣いてもトントンで寝かしつけてました!夜起きても泣かずに自分で入眠できるようになり今は布団に転がして隣で添い寝してるだけで1人で入眠してくれます!寝起きも勝手に起きて遊んでます😭かなり楽になりました👍

今は離乳食三回食でよく食べるので
夜寝る前だけミルクをあげてますが
来月あたりもうミルクもやめようと思ってます。朝も昼も離乳食Onlyでミルクも欲しがりません👍

夜間断乳をすると卒乳も楽みたいですよ💕ネントレとか夜間断乳も3日間が勝負らしいです!