※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki0707
妊娠・出産

5w5dの経産婦が検診で胎嚢が見えず、出血や痛みがあり心配。化学流産経験もあり、アドバイスや同様の経験談を求めています。産婦人科を変えるか、仕事復帰か迷っています。

初めて質問させて頂きます。現在5w5dの経産婦です。陽性反応がでた後、4w6日で検診に行きましたが、先生から、「胎嚢これかなぁ~小さいなぁ~たぶんこれっぽい」と言われました。3日後の5w2日で茶色のおりものが少量でたので、再度検診したところ、1回目とは、違う先生で、「胎嚢はみえないなぁ。血がでてるし、大量に鮮血がでたら、病院にきて。今はなんとも言えない。」と言われました。流産も視野に入れてっということでした。症状は、右の足の付け根から、腰にかけて痛みがあり、痛みの後に、茶色、たまに赤茶色の出血が少量でて。安静にしておさまる。というのを、ここ数日繰り返しています。検査薬を再度試しましたが、くっきり陽性がでました。一度化学流産あった経験もあり、仕事を休んで安静にしています。
一度目の胎嚢を確認してから、2度目は見えないということは、あるのでしょうか。また、同じような経験をされて、無事出産された方のお話を聞けたら、うれしいです。産婦人科を変えるか、来週から、仕事を復帰するかも悩んでいます。なにか、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

まよよん

私は
上の子の時とは違う病院にしようと
初めて行く病院で診察してもらうと
胎嚢が見えないと言われ
なぜか初診で血液検査もされ
子宮外妊娠の話までされました。
不安になり次の日に
上の子の時に通っていた産婦人科に行ったら
これが胎嚢ですよ!きちんとみえますね♪問題ないですよ!と言われびっくりしました!
血液検査代返してほしい気持ちと
二度といかないと決めました!
主さんが不安ならば
信用できる先生の方がいいと思うので
病院を変えてみるのもいいと思いますよ!

saki0707

まよよんさん!
そんなことがあるんですね!
どこで見てもらっても、一緒かなぁと諦めていたので、少し希望がもてました!他に産婦人科を探してみます!
ありがとうございます(*^^*)

まよよん

口コミなどが見れるなら
そこを見て決めるのもいいと思いますよ♪
不安に思ったことを
なんでも気軽に聞けるかどうかも大切ですし
先生の腕も重要なので♪
主さんにあった素敵な病院が見つかるといいですね(*^^*)
無理せずお体大事になさってください(^o^)

• saki0707

saki0707

今の病院は、症状も詳しく聞いてくれず、不安だなぁ~とも思っていたので、口コミみながら、探してみます!
    なんか、ホットしました(*^^*)

• 11月13日