※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

夜勤と時差勤務をしている夫婦で、育休明け復帰した方から質問です。夜勤の日は子供の世話は?時差勤務の日は?

夫婦共に夜勤と時差勤務がある方で、育休明け復帰されたかた!お互いが夜勤の時お子さんどうされてますか?💦時差勤務の日はどうされてますか?💦

コメント

かもあ

いま2人目の育休中ですが、1人目復帰のとき、夫婦ともに夜勤ありました。

できれば夜勤がかぶらないように1か月のシフトを組みます。

お互いに夜勤のときや時差勤務は24時間の保育園か、私の実家です。
基本私の実家に預けますが、実家がダメなときは24時間の保育園に預けてました。

明太マヨ子

うちは同じ職場だったので被らないようにそれぞれの上司に作ってもらってましたが、お互い同じ回数は無理なのでわたしが月に4回、旦那が月に2回にしてやってました。
実家には預けられないので、私達だけでみるしかなく。
夜勤やることより、日勤続きの中、夜に一人でワンオペ育児をやり出勤することが辛くて、1年ほどで私が退職しました。やっぱり実家パワーあるのとないのでは全然違うと思います。