※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

つわりで食べることが難しく、喉や胃が痛む症状が続いています。同じ経験の方、対策やアドバイスをお願いします。

こんにちは!つわりについての質問です!
ほぼ毎日履いてしまっていて、胃が空っぽでも胃液を吐いたりしています。先日から、嘔吐が続いてるせいか、喉が焼けるように痛いのと、胃が荒れていて何もしていないのにズキズキ痛みます。食べつわりの傾向があるのでなにか食べたほうが楽になるときが多いのですが、喉と胃が痛いせいで食べたくても怖くて食べれません。。。
同じような経験をされたかた、対策やアドバイスなどお願いします💧

コメント

きく

つわりお辛いですね💦
喉痛い時はのど飴舐めると軽減されますよ!!

おしゅし

胃が荒れてるのかもしれないですね😂
わたしは吐きつわりだったので血吐いたり喉痛めたりよくしてました(^^)
吐いたときのこと考えてゼリーとかアイスとか吐くの楽なものばかり食べてました。
個人的にご飯が一番吐くのつらかったです。

ちろる

吐きやすいもの食べる方がいいかもですね😢
固形物だと吐く時に喉も傷つきますし、余計辛いです💦
凍らしたゼリーとか食べやすいですし、吐きやすいのでおすすめです(ºωº)

ぱーん

本当に辛いお気持ち分かります😭
1人目の悪阻がそうでした💦
私はゼリーをひたすら食べていました。パイナップルとかだと、消化不良起こして吐き気を引き起こしていたので、もっぱらミカンでした🤣

ゆず

気持ちすごく分かります💦私もまだまだ悪阻中で吐いてばかり。吐く前に少しでも水分を取ったり、吐きやすいゼリーなどを食べておくと、喉も傷付きにくいと思います。
私はシャーベットなんかを食べて、喉を冷やしたりしてます、、。お辛いですよね。お互い頑張って乗り切りましょうね😭💦

m♡

辛いですよね😂
私も喉が焼ける感じになり
血も出てきたので次の日病院で
点滴してもらいました💧
助産師さんには吐きすぎって言われました😂

ayu

吐くのツライですよね(>_<)
うちも吐き悪阻あるので分かります(>_<)
吐く前に水分とったらだいぶましになりますよ(^-^)後吐いた後もアクエリアスとか飲んだ方がいいみたいです(・・;)脱水になるみたいなので💦
お腹空いたときはうちはゼリー食べてました(笑)ご飯とか麺は吐くのツライですから😅
水分も受け付けない時は点滴してもらった方がいいみたいです(・・;)
うちも毎回検診のたび水分飲めてるかきかれます💦

のり

吐くのキツイですよね😭
私も何も食べれないのに吐いていました。吐く前に水を飲むとマーライオンみたいにパーっと出て吐きやすかったですよ。あとは吐きやすのでウィダーインゼリーを食べてました。
ムカムカが辛すぎて我慢できず、病院に行ったら、脱水症状と言われ即点滴を打ってもらったら、だいぶ楽になったので、辛い時は我慢せず病院に行って下さい。点滴や漢方など処方してくれます。