※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
産婦人科・小児科

突然39.2℃の熱が出て、プール熱と診断されました。症状は夜に高熱が続き、咳や鼻水もあります。5日目で違う小児科を受診予定です。プール熱の症状について心配ですか?

金曜日の夜中に突然熱が39.2出て、土曜日の朝に小児科でプール熱と診断されました。

昼間は熱が出ないのに夜になると39℃超えます。
咳が出てて、鼻水もあります
もぉ明日で5日目になります。
プール熱はこんなにも高熱が続くものなんでしょうか?
明日違う小児科に行こうと思います。

コメント

♡S.K.S♡

息子も先週そうでした!

プール熱とは診断されませんでしたが、丸っと1週間上がったり下がったりの熱に鼻水、乾咳。

私もなかなか下がらない熱に再度病院へ行きました💦

私が疑ったのはマイコプラズマ肺炎でしたが、その日に熱は下がったので今週からやっと保育園復帰です💦

今流行りのかぜなのか…

よく4日以上熱がでると肺炎を大人でも疑うみたいなので大きめの病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね😭

• 葵ママ

葵ママ

回答ありがとうございます!

そぉだったんですね😓
    熱が下がって良かったですね!
    肺炎とかになると入院とかもあるので不安ですね。
    明日大きな病院に行こうと思います!

• 6月12日
  • ♡S.K.S♡

♡S.K.S♡

お子さんは嫌がるかもしれないですが血液検査などしっかり検査してくれるので大きい病院がいいと思います!

お子さんが早く良くなり元気になりますように😭

• 6月12日
  • 葵ママ

葵ママ

最初にかかった小児科はその日が雨だったので近場のところにしましたが、いつもは大きな病院で診てもらっているのでそこに明日行こうと思います。

そぉですよね血液検査とかしてもらった方がいいですよね!

ありがとうございます☺️

• 6月12日