※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

明日で2ヶ月になる娘がいます。贅沢なと言うか、変な悩みなんですけど…

明日で2ヶ月になる娘がいます。
贅沢なと言うか、変な悩みなんですけど、旦那が気を遣ってくれすぎて、疲れてないのか心配です。旦那は中学校教員で朝も朝練の時間から出勤して、土日もほとんど休みがありません。そんな状態なんですけど、私が育児に疲れてないかすごく気遣ってくれ、夜間授乳のときも起きてミルク作ってくれるし、朝5時から起きて洗濯を済ませて出勤してくれたり、土日は部活から帰ってきて家中掃除したりして過ごしています。今年から勤務校が変わって、ストレスもあるだろうにとすごく心配です。
私は、小さいことに悩んだり、こだわったりしないタイプなので、子育ても楽しんでやれてます。料理も好きなので苦にならないし、掃除も完璧じゃなくてもできることをやればいいと思ってます。
旦那も頑張ってくれてるので、やめてというのはおかしいし、無理しないでと言うと無理じゃないと言い張るし、どうしたらいいのやら💦

コメント

mom

羨ましいですいい旦那さんですね。
無理じゃないならいんじゃないですか

• みさ

みさ

ありがとうございます。強がってるのかなとか考えてました。甘えておきます。

• 6月12日
ゆっ

羨ましすぎます😱
甘えていいと思います!!!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    甘えておきたいと思います😌

• 6月12日
ひよこまめ

素晴らしい旦那さんですね!✨
みささんとお子さんのためにすごいです!✨
無理してないと言ってくれるのであれば、お料理を少し豪華にしたり、マッサージなどをしたりして感謝を伝えたらいいのかな?と思います☺️💗
本当に無理をしているならきっと分かるはずですから、その時は貴方も休んで寝てくれた方が私は嬉しいと伝えて休んでもらうのもいいんじゃないでしょうか!☺️💗

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    マッサージいいですね☺️スキンシップにもなるし✨
    そうですね、様子見て優しい言葉で伝えたいと思います。

• 6月12日
たたん

良い旦那様ですね!みささんもとてもお優しい方でお互いを思い合ってる素敵な夫婦だと思いました!^^
今は旦那様に甘えつつ、旦那さんの好きな食べ物をたくさん作ってあげたり感謝の言葉をその都度伝えたりしてお返しすれば良いんじゃないでしょうか?

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    好きな食べ物を聞くと、ポテトサラダしか挙げないので、色んなアレンジで作っています😊🍴
    感謝の言葉を忘れないようにします。

• 6月12日
そうちゃんママ

とっても良い旦那さんですね💕
私個人の意見としては、寝不足だけはかさんでくるとメンタルやられ始めるので、上記のうち夜間のミルク作りだけはやめてもらってもいい気がします😣
他は、自分が旦那さんの立場でも、正直続けてもらっても体力的に問題ないのでは?と思うので、「大変になったらやめても全然いいからね♡」と声をかけるにとどまります👌🏻笑

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    ですよね〜メンタルにくるのが一番心配で💦その辺、うまく伝えてみます😌

• 6月12日
🍼

とってもいい旦那さんですね😭
羨ましいです
うちのと交換してほしい😍

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    交換したら、食費に驚くかもしれません🤔笑

• 6月12日