※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
家族・旦那

義母のことがだんだん嫌いになってきました。とっても優しくていい人な…

義母のことがだんだん嫌いになってきました。。
とっても優しくていい人なんですが、天然?というかちょっと抜けてるというか...子供が出来る前は好きだったけど、出産後私の気持ちが変わってしまったのか。。
そんな方いますか?

コメント

モエ。

私も妊娠中までは普通だったんですけど
産んでから嫌いになりました💦

• あめた

あめた

やっぱり産んでから嫌いになっちゃう人多いんですね💦
    私だけじゃなくてよかったです笑

• 6月12日
  • モエ。

モエ。

多いですよね。ママリ見てたら思います💦笑

必要な事以外は喋りたくないですもんね(笑)

• 6月12日
ももり

私も産むまでは、この人がお姑さんで良かった!!!って思えるくらい好きだったのに、
産後色々あって今は会いたくないし会っても目を合わせられなくなっちゃいました。。

• あめた

あめた

あ~、、目を合わせるのもきついですよね(^_^;)

• 6月12日
いれ

うちもです!
子供が出来る前はただのおしゃべりなオバチャンだと思ってましたが、子どもができたら
プライドが高い
人からの目線を気にしすぎ
自己中

な所が露見してきてウンザリしてます。
敷地内同居をいつかはしないといけないので気が重いです。

• あめた

あめた

同居はしんどいですね💦
    姑もそんなふうに思ってるんですかね…

• 6月12日
なな

私も産んでから生理的に無理になりました。

• あめた

あめた

ありがとうございます(T_T)多いですね!

• 6月12日
りーえ

わかりますー
私もあんまり好きじゃないというか。。苦手。。
うちの義母も天然?というか、
考え方の違いなのか、感覚の違いなのかよくわからないけど
イライラしちゃう。
自分の母だと思って接しようと思ってたけど向こうがそういう気がないならこっちもそういうのしなくていいかな!と思ってます笑

• あめた

あめた

自分の母だと思って・・・すごいです。私には絶対無理(^_^;)

• 6月12日
えみり

妊娠してから、余計に苦手になりました。
天然でトンチンカンな感じで、悪気はないんですが・・私にとっては無神経に感じることを色々と言われることに疲れました(>_<)電話や会うのが恐怖です!

• あめた

あめた

全く同じです!トンチンカンですー(^_^;)

• 6月12日
ちびた

わかります。
私も産後、頼ってね!と言ってきたわりに、天然なのかやる事が的外れすぎて、苦手になりました。

私自身、シニア女性は実母や叔母を基準で考えてたから、あまりにも違いすぎてダメなのかもと思ってます。

• あめた

あめた

一緒です!
    「頼ってね」とか言うくせに、いざ頼ろうとしても断られたり、意味がわからなすぎて(^_^;)

• 6月12日
ねこ

私もです😞ホルモンバランスの変化+産後色々嫌なことをされたり言われたりが原因で、義母が本当に無理になりました(笑)
LINEもブロック消去して私は一切連絡取らないようにしてますが、息子(旦那)溺愛しすぎてて、旦那にはしょっちゅう連絡してるみたいで、それも気持ち悪いです😞

• あめた

あめた

ブロック消去...すごいですね私には流石にできません(^_^;)
    親子仲いいのはわかるんですが、ちょっと気持ち悪いぐらい仲いいですよね、うちもなんです。しょっちゅう連絡して、私がいない時に旦那と娘に会いに行ったりしてます・・・

• 6月12日
ゆー

「息子の顔が最近優しくない。でも◯◯ちゃん(私)には普通。私に相談しにきたのでは?」的な意味不明なメールが届いてから、義母を嫌いになりました。
私からしたら夫として&パパとして&家長としての自覚が芽生えて、新しい家庭で頑張ってるだけなのに。と思ってます。
義母からしたらいつまでたっても可愛い自分の子供でしかないんでしょうね。息子LOVEな義母が気持ち悪くて仕方ないのです💧
こないだ夫の実家に夫婦で顔だした時も夫に「ちょくちょく帰ってきて。私の気持ちが楽になるから」みたいな事言ってて。その言葉さえも気持ち悪くて仕方なかったです💧いい加減子離れしてほしい。へどがでそうです。。
もう少しで夫の実家近くに引っ越すのですが、その事でも「◯◯ちゃん(私)は動かず大事にね。私は動いとったけど。昔と今は逆転してて、男性が女性化・女性が男性みたいになってるって言うしねぇ」と。はぃ?何が言いたいの?もぅ本当にうざい。
子供産んでも義母には会わせたくないし抱かせたくもないって感じに今は思ってます💧
すみません💧ここで愚痴らせていただきました💧m(__)m

• あめた

あめた

遅くなってすみません!
    愚痴なんていくらでも吐きましょう!!!
    やはり男の子の親ってのは、そんなのが多いですね。。偏見良くないですが💧
    うちの義母もそんな感じです。旦那に甘すぎ。お金渡すわゲーム買うわ、重度肥満なのに食べ物どんどんあげるわ。サイテーです♪

• 6月24日