※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

基礎体温について相談です。安定しない高温期について悩んでいます。過去にデュファストンで妊娠経験あり。妊活再開し、基礎体温改善のアドバイスを求めています。

基礎体温について質問です。

低温期→36.1~36.3くらい。
高温期→36.55~36.9くらい。

大まかに二層にはなってますが、特に高温期は安定せずギザギザなグラフになります。

高温期なら36.7以上はほしいところですが、36.68くらい止まりが多く、たまに36.5台に落ちたりする日があります。

また、低温期から高温期に上がるのに36.4~36.5の中途半端な日が2日ほどあり、2~3日かけて上がっていく感じです。
高温期はギザギザですが、きっちり14日でリセットします。

先生は大丈夫だと言うのですが、初AIHでデュファストンを服用したときは、高温期36.7まですぐにはね上がり、その後も36.8台をいい感じにキープして、妊娠しました。(その後すぐ流産してしまいましたが。)

まだ流産直後でこれから妊活再開するのですが、当面タイミングで頑張ってみようかと思ってます。

でも、基礎体温はもう少し、どうにかした方がいいですかね?

二層に別れてるけどギザギザグラフの方で、
これで妊娠したよ❗
とか、
タイミングでデュファストン飲んで妊娠したよ❗
とかあれば、教えてください☺️❗

コメント

mii

私は高温期ガタガタでしたが妊娠しました!

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    何もしなくても、普通に妊娠しましたか!?

    • 6月12日
  • mii

    mii

    はい!3ヶ月間毎日欠かさず測りましたがガタガタで
    色々考えるとストレスになって不妊になりやすいって
    聞いたので何も考えずにしてたら妊娠しました!

    • 6月12日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そうなんですね❗
    じゃあやっぱ体温ガタガタも気にしすぎですかね💦
    ありがとうございます、とりあえずお医者さんの意見もあるし、あんまり考えないようにします😁

    • 6月12日