※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の急ブレーキで腹痛があります。急ブレーキ後にシートベルトが締め付けられ、腹部に衝撃がありました。妊娠中の急ブレーキは大丈夫でしょうか。

妊娠中の急ブレーキについて。
今日の昼間、運転中にウインカーも無しに
割り込まれて急ブレーキを踏みました。
私は50キロくらいでの走行中でした。

ギリギリ追突は避けられましたが
まだお腹もそんなに出てないからか
シートベルトがめり込み締め付けられました。

幸いハンドルにお腹は、ぶつけてませんが
荷物が前に飛んでしまうほどの
衝撃はありました。

そのあとから腹痛があります。
妊娠中の急ブレーキは、やっぱり良くないんでしょうか…。

コメント

そにっく

割込みした人危ないですね!!(`o´)
怪我がなくて良かったです!

けど、お腹が痛むのなら病院に電話して聞いてみた方がいいですよ!(; ・`д・´)

私も運転はしますが、シートベルトが恐くてお腹らへんはやや緩めにしてます。
妊婦用のシートベルトのやつとかあるみたいですし、そーいうの使うのもいいかもですね!

とりあえず病院に電話して、説明してみてください!!
何かあってからじゃ遅いので(TT)

  • K


    企業の車だったので、ナンバーをメモして電話しました。
    私一人だったら問題ないのですが
    お腹に赤ちゃんがいることを考えると許せなくて(TT)

    病院に電話して、受診しました!
    赤ちゃんは無事でした(^^)
    ありがとうございます!!

    • 11月13日
とこ

怖いですよね(。•́•̀。)💦
私の住んでるところも運転の荒い人が多くて困ります(´×ω×`)
私はパート行くのに車に乗ってますが、急ブレーキのようにお腹に急に強い力が入るような運転はしないように、と先生に言われました。
割り込みされるのとか怖いので、必要以上に車間距離を空けて運転したり、止まるときもゆっくりブレーキ踏むようにしてます⋈*。゚

  • K


    私の地域も荒いです(-_-;)
    急ブレーキは危ないですもんね💦

    私も車間距離あけていましたが
    割り込んできた車か
    前の車との距離があまりない状態でそのまま私の前に入ってきたのでびっくりでした💦

    • 11月13日
  • とこ

    とこ

    それは危ないですねー(´×ω×`)
    お互い気を付けて運転しましょうねー(><)

    • 11月13日