※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

妊婦の平熱が高いのは普通ですか?食事のバランスについて教えてください。

いつもお世話になっております!
妊娠してから9wが経ちました(*´꒳`*)
最近、平熱が36.9度のため貧血持ちでもあり起き上がるとフラフラします。

食事もパン、魚、野菜、フルーツなどあまり油を使われていない食べ物しか食べられません( ; ; )

この時期の妊婦さんは常に体温が高い状態なんですか?
また、食事のバランスを考えて米や肉なども食べたほうがいいのでしょうか?

ぜひ教えていただきたいです(o_o)

コメント

じゅり☆

わたしも妊娠してから今に至るまで、そのぐらい熱がありますよ(^ ^)手とか体が熱いみたいで旦那に熱いなーってびっくりされますが。。私は今だいぶ落ち着いてきましたが、つわりで食べ物が偏り、食べれないものがものすごく多くて無理に食べませんでした。というか食べれません(笑)つわりの時は仕方ないし赤ちゃんは初期はそんなに栄養も重視しなくていいみたいで、つわりが治まってきた最近ようやく病院で食事の指導をされました!きっと大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/食べれるときにたべましょっ☆

• ちとりん

ちとりん

確かにいつも旦那さんには心配されます(o_o)
    そうなんですか!
    早く安定期になってつわりとさよならしたいです。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 11月14日
makii

体温が高温になると寝ていても動機息切れで疲れますよね。
私はアイス枕で寝るようにしていました。
寝起きなど大分マシになります!
妊娠4ヶ月あたりで体温も下がってくるので後もう少し頑張ってください(^^)

• ちとりん

ちとりん

そうなんですよ、寝れなくて辛いです(._.)
    なるほど!
    今日から試してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月14日
かもめ

私も妊娠初期の時は体温が高く常に熱ある時の身体の怠い感じが続きました(>_<)
そしてつわりも酷くご飯が全く食べれず、、
本当に14週位まではアイスとジュースと桃しか食べれなかったです笑
先生曰く、初期の赤ちゃんは小さいのでお母さんの栄養は関係ないみたいです\(^o^)/
安定期入ってへその緒が完成してからで栄養のことは考えればいいみたいです!!
今は食べれる時に食べれる物を食べてストレスを溜めなければ大丈夫ですよ(*^_^*)

• ちとりん

ちとりん

アイスは食べやすいですよね!
    へその緒が完成してから栄養を気にすればいいんですか!
    勉強になりました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月14日
そにっく

私も初期は体温熱かったです!
旦那にひっついたら「あっつ!」って言われました(笑)

初期は食べれるものを食べてたら大丈夫ですよ^^*

あと、葉酸サプリをとるのもオススメします!

• ちとりん

ちとりん

葉酸サプリは摂ったほうがいいんですか?
    飲み忘れたりして継続して飲むことが難しくて断念しちゃってます。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 11月14日
  • そにっく

そにっく

妊娠初期は葉酸を取ることで神経感閉鎖障害を発症するリスクを抑える事ができるらしいです!その他にも色々効果はあるみたいです!

まぁ葉酸取ってたから絶対に大丈夫!ってわけではないと思いますが……

毎日飲むの忘れちゃいますよね(;^ω^)
    私も毎日飲むの忘れて、1日おきで飲んだりしてましたよ!
    サプリじゃなく、食事で葉酸しっかり取れてたら良いんですが、なかなか初期はツワリとかあって難しいですよね……

まぁ絶対ではないので、良ければ飲んでた方がいいかなー?と思いますよ^^*

私はあの時飲まなかったから…と後悔したくないので、やれる事はやっとこーと思って飲んでました。

お互い順調に、可愛い赤ちゃん産まれると良いですね♪

• 11月14日