※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

産婦人科での電話相談について かかりつけ医が不在な場合、前回見てもらった病院に電話するか、市立病院に問い合わせることができます。時間外でも繋がるかは確認が必要です。

休日や時間外の電話について

先日初めて産婦人科を受診して6週で心拍を確認出来ました✨
そこでいろんな方の質問を見てると何かあったらかかりつけの婦人科へ電話して下さい!と書いてあるのですが、
私の病院は常勤医がいなく出張医です。
その為何かあった時はどこに電話したらいいのかわかりません。病院行った時に聞けばいいんでしょうが次の検診は2週間後なので……。

前回見てくれた先生が勤めている病院に電話すればいいのでしょうか?そこは市立病院なのですが、時間外で電話って繋がりますか?

順番はした2日後くらいに下着にうっすらと血がついていたのと、先程までうずくまる程ではないですが、腹痛で動けない状態でした😣

コメント

彩佳

受診した病院は市立病院とは別ですか?
出産できる病院なら時間外だろうがいつでも電話は繋がりますよ!

• 625

625

ありがとうございます🙏受診した病院は違う街の市立病院です。(受診→A市立病院、出産→出張医のいる隣町のB市立病院です)

• 6月12日
しょう

出張医は分からないですけど、
市立病院だったら電話してみたらいいんじゃないでしょうか?
夜間でも大きな病院なら誰かおられるかもしれないので休日当番の病院など教えてくれるかもしれませんよ!

• 625

625

休日当番はおもいつかなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月12日
mari

カルテなどの情報はあると思うので、私ら前回かかられた病院で良いかと思います!!

お身体心配です😢
ぜひ連絡してみてください!

• mari

mari

追記ですが産科もあるなら時間外でも電話は繋がります!

• 6月11日
  • 625

625

ありがとうございます😭
    前回受診した病院と出張医のいる病院はカルテを電子化して共有しているので、病院は違うけどそこはありがたいです……。何かあったら電話してみます😢

• 6月12日