※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急に体重増加、次の検診まで500g減らしたい。妊婦向けのダイエットや体重管理方法について教えてください。運動はお散歩で補いたいです。

妊娠7ヶ月です。

4日前の検診から今日までにすでに1.2キロほど増えてしまいました😭
妊娠前60キロから前回の検診では62.6キロで
妊娠してから2.6キロしか増えてなかったので
調子乗って少しだけ食べ過ぎてしまいました😭💦
まさかここまで急に増えるとは…。

次の検診が今月の21日なので、それまでにどうにか体重を500gほど減らしてキープしておきたいです😭
妊婦でもできるダイエットや体重管理方法はありますか?
運動面はお散歩でどうにか補おうと思うので、
食事面を主に教えてください!

コメント

黒蝶

あまりダイエットは気にされないでいいと思います( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

神経質になりすぎると
赤ちゃんによくないです( ´›ω‹`)

朝昼夜
平均的に食べれば
そんな悩む必要ないと思います·͜·ೢ ⋆*

私も同じですが
産後ダイエットを
頑張ればいいし
今は赤ちゃんの為に
野菜、お魚、お肉を
美味しく頂いてます.+*:゚+。.☆

健康が1番ですよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに気にしすぎるとストレスになってしまいますよね😂
    様子見ながら調整してみます😣

    • 6月11日
あられ

お通じはきちんと出ていますか?
私は1日でもでないと、体重が1kg増えます😂
食事は和食中心で野菜多めの、ご飯は半分にしてます!
切迫で入院してたのですが、病院のご飯がそんな感じで全然増えなかったので、退院してからも食生活そんな感じに変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応出てますがもっと出したいくらいです💦出てる量が少ない気がしてます😭←汚い話ですみません💦
    やはりご飯少なめとかの方がいいですよね!!
    旦那のことを考えてお肉料理を出すことが多いので、野菜中心の生活に変えてみます😣

    • 6月11日
ももも

私は29wですが28wの検診の時に妊娠前から2.6キロしか増えていませんでした!今のところキープ出来ていますが、食事面では野菜中心と言うより、1回の食事の量を少なくしていますよ!野菜中心とか特に考えておらず、ちょっとお腹すいたら小さいおにぎりとか食べてますw

運動は夕方に犬の散歩を15〜30分くらいしかしてません😂日中はゴロゴロダラダラしてますwたまに妊婦体操をテレビ見ながらダラダラやるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり量少なくした方がいいですよね😣
    明日から量少なくしてみます!!
    お腹いっぱい食べることが多かったので気をつけます😣

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    でも朝はガッツリ食べてますよ🤗
    茶碗山盛り1杯のご飯におかず www
    ただ塩分だけは気をつけて、調味料系は出来る限り減塩の使ってます!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私は朝は寝てて食べないんです😭(笑)
    減塩!必須ですね!!✨

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    そうなんですね www
    私は旦那の弁当と朝ごはん作るのに起きて一緒に食べて旦那が仕事行ってからまた寝てます www

    減塩!必須ですよ!ガラスープの素とか醤油とか塩とか味噌とか!

    • 6月11日
Kanちゃん

私は食べ過ぎた次の日の一食
さしみこんにゃくや、グラノーラ、サラダのみとかにしてました!
私の先生も、厳しく食べすぎた翌日は控えて増やさないように言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう手もありますね!
    お昼だけローカロリーのもの、挑戦してみます!

    • 6月11日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    私もだいたいお昼少なめにしています!
    ですが、お昼少なくしすぎると
    次は夜まで長いので間食するかしないかで葛藤します!
    朝から昼の間が時間あんまり空いてないですし、家事とかでまだ紛らわせやすい気もします。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに間食しちゃいそうですね😭

    • 6月11日
Kothume( ¨̮ )

体重管理大変ですよね💦私も後期はもう空気を吸っただけでも体重が増えてる気がしてました😂
私は便秘もひどかったので、後期はとにかく野菜を沢山入れた野菜スープで乗り越えました☺️
あとはサラダ(ドレッシングかわりにオリーブオイル)、簡単なスムージーで満腹感を満たしたり。
全体的に野菜スープ以外和食をメインにしたら体重は結構キープできました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😭
    とりあえずヘルシー料理頑張ります💦💦

    • 6月11日