※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在増加していますが、いつから急激に増えるか、徐々に増えるか気になります。

今日、妊婦検診に行ってきました。体重について質問なんですが、初めての妊婦検診が8週のときで52.9kgでした。(妊娠前も同じぐらい)今回16週6日で体重が53.7kgであり、先生からは「体重の増えもいいい感じですね。出産のときは64kgぐらいが目標です」と言われました。そんなに増えて大丈夫?(*゚Д゚*)と思いましたが、現在食べづわりで吐くことも少なくなり体重が増える一方です。いつぐらいから体重が一気に増えますか?それとも徐々に増えますか?😱💔

コメント

イプ

元々の体重のBMIから出産までに太っていい体重が割り出されます。
増えるのは妊娠後期の30週超えたあたりから一気に赤ちゃんも大きくなるのでみるみる増えますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    だいたい7kgぐらいと思っていたので、病院によって違うんですね😲❗️
    やっぱり後期に一気に増えるんですね~(*゚Д゚*)

• 6月11日
ぽめ

私はつわりが落ち着いた6ヶ月頃、急に3キロ増えました😣💦笑

身長と妊娠する前の体重を見て、どのくらい体重が増えるか決める見たいですよ☺️

• ママリ

ママリ

つわり、早く治まってほしいです😭けど治まったらどんどん体重が増えていきそうですよね(*゚Д゚*)💦

• 6月11日
  • ぽめ

ぽめ

食べる物に注意ですね😣💦
    お互いがんばりましょう👶💕

• 6月11日
ぴょん

徐々に増えますが、後期になると驚くほど簡単に増えますよ🤣

• ママリ

ママリ

徐々に増えて、後期に一気に増える感じですね😲❗️

• 6月11日
M

人それぞれですけど私はここで一気に増えたっていうのが無くて、一定の感じでチョイチョイ増えて今プラス5キロです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲プラス5kgってすごいです!(*゚Д゚*)

• 6月11日
  • M

M

臨月で増える!ってみなさん言ってて助産師さんにも言われてたんですけど、胸焼けでなかなか食べられず特に急に増えるのもなかったです!
    食前キャベツしてるんですけどわりとおすすめですよ😊

• 6月12日
男二児まま☆

臨月すごい増えますよ!里帰り出産とかするのであれば、里帰りした途端爆発的に増えます笑
ラストスパートがすごいと思っておいたら安心だと思います!

• ママリ

ママリ

臨月の体重増加に備えて、今はあまり増えないように頑張ります😭💦
    上げ膳据え膳ですもんね!(笑)

• 6月11日
h.mama❥

現在38wで明日から39wなのに
妊娠前より+2.8キロしか増えてません😭
先生に増やしてと言われてますが
増えてくれません😂
赤ちゃんのサイズは3000近くあります😂

mm♡

出産の為に必要な体重増加は11kgと教えていただきました😊
後期は空気を吸うだけで増えますよ!
上の子の時は最終+9kgでした🙂

♡N♡

後期は増える増えると皆さんおっしゃるのでビクビクしてましたが(笑)
1人目の時は+5kgでしたよ🙋‍♀️

今で妊娠前より+2kgなので1人目の時よりはもう少し増えるかと思いますが😅
妊娠前の体重が1人目の時より7kg減からのスタートなので今回はもう少し増えても大丈夫かなとは思ってます🙄
でもだんだん戻りにくいと聞くので8kgくらいが理想ですね🌟