※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを作る際に、ヤカンかティファールがいいか、手入れが楽で早く準備できるものがいいです。ウォーターサーバーは使いません。

知恵をお貸しください💦

赤ちゃんを混合で育てるつもりなんですが
ミルクのお湯を作る際に、何が良いか
理由も含めて教えて頂けると
助かります😣

ちなみにウォーターサーバーは
無しでお願いします!



ヤカンか、ティファールで
迷ってます!他にオススメあれば
教えて下さい!

なるべくお手入れが楽で
早く準備できるものが良いです😄

コメント

deleted user

ティファールでお湯を沸かして作ってますよ!理由は楽だから!笑笑
ミルクはかなり少量なので早く沸きますよ!

おもち

ポットはいかがですか?
70.80.90℃で
設定も出来ますし
ミルク作りやすいと思います!

deleted user

うちはティファール(ケトル)で沸かしてます(*´꒳`*)
ヤカンだと沸くまで時間がかかるので💦
残留塩素などを考えたらキチンと沸かした方がいいのかなーとは思いますが、効率重視で(。>∀<。)笑

Lieb

うちは湯沸しポット使っていますが、沸いた後は常に同じ温度で保温されますし楽ですよ!
温度設定も出来ますしね!

PINKY

うちはティファールの温度設定
出来るやつを使ってますよ!!
保温設定もついており一時間で
自動的に消えます!!

🔰はじめてのママリ

ポットじゃダメですか?👶
私は完母なので家では
使ってないですけど(´・ω・`)
入院中はポットでミルク
作ってました!
温度設定が出来るから
70℃とかに設定して
ミルク作って冷ますのに
3回くらいクルクルまわしたら
適温になって飲ませられるし!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    こんな感じのやつです!

    • 6月11日
5kids◡̈

やかんで沸かして、水筒に入れていました!
寝るときは、寝室に水筒ごと持っていきました。
とても楽だったので次に産まれる赤ちゃんもそうすると思います😌

PINKY

ちなみにこれです❗

♡

私はティファール使っていました!沸かすだけじゃなくて、保温できるやつの方が便利だと思います😊うちは、沸かすだけのやつだったので、いちいちめんどくさくて、、、
💦途中から沸かしたら、保温できる水筒に入れて使ってました😅

R

ティファール使ってます🌟ほぼ母乳なんですが母乳の出が悪い時・主人に預ける時等の為にティファールで水道水沸かして水筒に移してます🎀それをミルクに使ったりコーヒー飲む時に使ってます💫水筒が減ったら また沸かして いつでも すぐミルク作れるようにしてます🎶

はじめてのママリ🔰

1日2回ヤカンで沸かしてから
保温ポット?に入れ替えてました!
母乳後🍼だったので
その時にお湯沸かしてる暇がないので
そのようにしてました!
夜だけとかならティファールとかの方が手間はないかなと思います、、

今はウォーターサーバーなので
調乳のしやすさが全然違います!
なので白湯も別に作って冷やしておくと便利だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

やかんで沸かして魔法瓶?に入れて1日使ってます🙆

シャーリー

一斉返信ですいません💦

ヤカン、ポット、ティファールなど
それぞれ良い所ありますね!

ポットはあるんですが、
重くて何度か火傷しそうに
なって😅私が鈍くさいだけですが💦
保温ができるティファール、
良さそうですね!!
探してみます!

皆さん、ありがとうございました😊