※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

仕事復帰後の育児と家事の両立に不安。長時間保育園に預ける息子への負担も心配。先輩ママからのアドバイスや励ましを求めています。

来月から仕事復帰するのですが、今から仕事と家事に育児に両立していけるか不安です😂💦ワーキングママは色んな葛藤を乗り越えて仕事や育児に頑張ってはるんだなぁと痛感しました💦仕事は時短を取っても通勤が1時間以上かかる所なので、朝7時から19時まで保育園に預けます💡
そんなに長時間預けるのも息子の負担にならないかな?とか不安です(´≧ω≦`)💦毎日きっとバタバタですよね😂
なるようにしかならないとは思ってますが😖
同じように保育園に預けて働いている先輩ママ達からのアドバイスや何か前向きなれるようなメッセージを頂けると嬉しいです❗️

コメント

ぼのぼの

先月から仕事復帰した、新米ワーママです!
仕事と育児と家事とで毎日バタバタであっという間に過ぎていきますが…保育園に娘を迎えに行って「ママ来た😍」って感じで娘が笑ってくれたりするのを見て、どんなに疲れていても頑張ろー‼︎って前向きになれます(^^)
毎日バタバタですが、仕事しているとメリハリが付いて、子供とも余裕を持って接する事が出来るようになった気がしています♡
お互い頑張りましょう‼︎😊

• ようこ

ようこ

お忙しい中温かいコメント有難うございます😊
    娘さんの笑顔でまた前向きになれるのは幸せですよね🤗❣️
    私も息子の笑顔を見て仕事や家事も頑張ろうと思えるようなメリハリのある生活が出来れば良いなぁと思います✨不安な事もありますが、それ以上に楽しい事もありますもんね☺️
    はい❣️お互い頑張りましょう👍✨

• 6月13日
ふくつー

きっと最初はとっても泣くし、すぐ熱出して呼び出されるし、家事が追いつかなくててんやわんやしますが、周りのどのお母さんも一緒です!気付いたら子供は元気に楽しく通ってくれるし、家事もそれなりにこなせるようになって、仕事とはいえ自分のペースで時間を使えるようになります😊
私も復帰の度に不安ですが、過ぎてしまえばあっという間です!頑張りましょう🙌🙌

• ようこ

ようこ

励ましのお言葉有難うございます☺️✨
    そうですよねぇ💦出産が不安だった時も過ぎてしまえばあっと言う間でしたし💡きっと仕事復帰もしてしまえば気が付けば成るように成ってるのかもしれません🤗❣️
    自分1人じゃなくて、周りのお母さん達も色んな事を乗り越えながら頑張ってますもんね✨

• 6月13日

私も今月末から
仕事復帰です!
もー不安しかないですよね😭
息子は刺激たくさんあって
良いのかと思うんですが
自分仕事に行くのが
鬱で仕方ないです😱😱😱
アドバイスでなくてすいません!
同じ状況でつい
コメントしてしまいました💕

• ようこ

ようこ

同じ心境の方が居られて嬉しいです🤗コメント有難うございます✨
    ほんと久しぶりですし、仕事出来るのかな、とか鬱になりますよねぇ💦
    お互い不安な事もありますが一緒に頑張りましょう❣️

• 6月13日
ぴぴ

4月から復帰した者です😋

始まる前は憂鬱で仕方なかったですが、
始まってみるとなんとかなる!って感じです!

家事と育児と仕事の両立なんて
きっとひとりでは不可能に近いと…😿
旦那さんと協力して慣れるまでは
ほどほどに頑張って下さい🤝
自分の体調管理が第一です!
家事はサボっても死にはしません💪

お互いワーママ頑張りましょう💪

• ようこ

ようこ

お忙しい中コメント有難うございます☺️✨
    経験者の方の力強いお言葉励みになりました❣️
    ほんと始まってみるとなんとかなる!って感じなんだろうと思います(´≧ω≦`)✨
    確かに慣れるまでは程々に頑張らないと体調崩しますよね😂💦今からあまり意気込み過ぎないようにします🤗

はい❣️お互いワーママ頑張りましょう👍

• 6月13日
ゆりー

私も来月からです!
ミルク飲めないままなのにフルタイムでとても不安です。

プロに任せるんだから大丈夫!って思うようにします😅

• ようこ

ようこ

コメント有難うございます🤗✨
    来月から復帰一緒ですねぇ💡
    確かにプロに任せるんだから大丈夫って思って前向きに考えたいですよね☺️💦
    お互い頑張りましょう✨

• 6月13日