※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

今週の土日、山形県に遊びにいこうと考えてます(^^)米沢に泊まろうかな…

今週の土日、山形県に遊びにいこうと考えてます(^^)
米沢に泊まろうかなと考えています!
色々調べるとサクランボ狩りが時期みたいで行きたいな〜と…(*゚∀゚*)後は、松尾芭蕉で有名なところ?とか色々あるなぁ〜っと楽しみです(^^)他、観光出来そうなおススメなところありますか?

コメント

祖父母が米沢在住です!
上杉神社でお参りはいかがでしょうか?大きめのお土産屋さんや、博物館?も隣接していて結構楽しめると思います😆

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    上杉神社⛩すぐネットで出てきました😊🙌
    そこは寄ってみたが良さそうですよね👌是非行ってみます🙌

• 6月12日
みいや

米沢在住です!
米沢ではないですがお隣の川西にある、どんでん平ゆり園のゆりまつりが9日から始まっていますよ😊

あと最近道の駅が出来ました!
まだオープンしたばかりなので人が多いかもしれませんが、特産品や地酒がたくさん売ってますし、米沢近辺のお店や施設のクーポン券がたくさん貰えます😆

• みるく

みるく

米沢在住嬉しいです😁🙏
    ゆりまつりいいですね🌼🌺行ってみたいです(^^)
    道の駅、旦那がお酒好きなのでいいかもです!
    調べてみます✨‼️

• 6月12日
  • みいや

みいや

下の方が訂正してくださりましたが、ゆり園は飯豊町でしたね💦
    間違った情報を伝えてしまって、申し訳ないです🙇‍♀️

楽しい週末をお過ごしくださいね😆✨

• 6月12日
あめり

どんでん平ゆり園は飯豊町です^_^

• みるく

みるく

地名ありがとうございます😊
    詳しく調べてみますね😁🙏

• 6月12日
梨

さくらんぼ狩はまだ早いかもですね。

• みるく

みるく

6月からってしてたので…でたばかりはあまり甘みとかも少ないですかね?😭💦

• 6月12日
っぺ

どちらからいらっしゃいますか??

山形市〜米沢のコースだとワイナリーも豊富です!タケダワイナリーや高畠ワイナリーなど。
あとは高畠の岩切り場なども圧巻です!

さくらんぼ狩りは今週末だと本当の旬より少し早いかもしれませんが、今だと佐藤錦の路地物も出始めてるので、農園によってはいい所あるかもしれません!オススメは置賜地方よりやはり東根市か寒河江市ですかねー!

• みるく

みるく

福島市から行きます!
    米沢行くのに高速無料って聞いたので行こうと思って調べてたら山形県って色々あるんだな〜って旦那と色々行きたいねって話になりました!
    出身が九州で、福島市にもきたばかりで東北を全然知らないんですよね🙌なのでサクランボは正直滅多に食べないので楽しみだなって…😃💕🎊
    6月からってしてたんですが、ちょっと早めですかね?佐藤錦、路地物が有名なんですね🙏子供も甘いのは好きなのでサクランボ気に入ってくれるかな?と楽しみにしてます!この2つ農園にあるか調べてみます‼️
    一応みてた農園はこれです(^^)

ワイナリー???調べてみます💓😄

• 6月12日
っぺ

あ、違います!すみません、説明が下手でした!

佐藤錦は品種で、路地物というのはハウスがかかってない木という事です。
ハウスの方が美味しいです!路地のさくらんぼは贈答用には向かない、市場とかに出される物なので、一軍か二軍かで言ったら二軍タイプです!

すみません、私は実家がさくらんぼ農家なので今からの時期は忙しくて逆にほかの農園にの事全然詳しくないんです(TT)
さくらんぼの事は詳しいのですが。

天童まで来られるんですね!
天童なら東根市と寒河江市の間なので悪くないと思います!
ちなみに天童なら子供が無料で遊べる野外の公園(ワクワクランド)やイオンの近くに屋内の施設(げんきっず)などもありますよ!

• みるく

みるく

あー、すみません!!!
    無知すぎて勝手に勘違いしてました💦ハウスの方が美味しいんですね👌✨ハウスのにしたい…山形はさくらんぼ有名って聞くので本場の味を堪能できたらなと思います😃🍒
    実家が農家とか凄いです🙏✨羨ましいなぁ…‼️‼️‼️詳しい情報ありがとうございます😊

無料で遊べる場所情報めちゃ助かります🙌🌺子供も山形で伸び伸び遊ばせてあげたいです🙏

• 6月12日
わかか

川西町在住です!

米沢に泊まるとなると、小野川温泉ですか?
であれば、河鹿荘がオススメですよ🎵

観光は…
上杉神社、米沢道の駅、亀岡文殊、浜田宏介記念館、蔵王山(お釜)、お子様がいればリナワールド(遊園地)、文翔館、寒河江のチェリーランド…
沢山あります😊✨

さくらんぼは出荷は始まっていますが、さくらんぼ狩りできるところは限られているかもしれません。
東根市だとできるかも?しれません💡
さくらんぼフェスティバルも今週末文翔館でやるみたいなので、ぜひ♡

山形へ嫁いで3年になりますが、いいところですよ😊🎵
素敵な旅になりますように♡

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    今候補は、小野川温泉の湯杜?
    南陽市赤湯の旅館大文字屋がいいかなってみてました!
    そこもちょっと調べてみます🙏💓ありがとうございます😊

なんか沢山情報ありがとうございます✨一つ一つ調べてみます!
    さくらんぼフェスティバルもあるんですか?文翔館!!!行きたい🙏✨試食とかできるんですかねー?

3年目ならわかってきた頃ですよね😃💕情報嬉しいです!

• 6月12日
  • わかか

わかか

候補はあるんですね😊💡✨

さくらんぼフェスティバル 山形
    ↑調べると出てきますょ😊💡

文翔館は旧県庁で、建物も重みがあって素敵ですよ♡
    行ったことはないですが、おそらく試食できると思いますょ🎵

高速もできたし、行きやすくなりますよねー😊💓

• 6月12日
ジュンジュン

山形市に住んでますが、米沢の上杉神社がオススメです。特にこれがいい!ってのはないんですが広いし歩いてるだけで楽しく感じます。パワースポット的な?✨お堀にコイがたくさんいるのでかっぱえびせんを買ってきてあげるのが楽しいです。敷地内にもエサ売ってます。お土産や、食事するとこもあります。
蔵王ならお釜ですかねー。暑いときに行くと涼しくて最高です。
玉こんにゃく売ってたので食べながら楽しめました。同じ蔵王でも少し場所違いますが温泉街にある、新左衛門の湯(日帰り温泉)オススメです。HPで見てみると色んな露天風呂あります。日本で2番目に酸性が強いらしくアトピーなどに効果的らしいです。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    今日上杉神社、明日は蔵王に行きます( ^ω^ )
    玉こんにゃく???はじめてなので食べてみようかな✨🙏
    カッパえびせんは子供もたべるので持って行きたいと思います!
    情報ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

玉こんにゃくは山形の名物です。からし付けて食べるとさらに美味しいです🎵山形の食べ物は美味しいのでぜひ色々食べてみてください☺

• 6月16日
  • みるく

みるく

今上杉神社に向かってますが、福島市からほーんと近いですね✨高速最高です🚗
    からしもついてるんですかね?食べてみます💕ワクワクです!!!

• 6月16日