※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりえ
妊娠・出産

15週と3日目です。数日前から、右下の下腹部がズキズキ、ググッ!のよ…

15週と3日目です。
数日前から、右下の下腹部がズキズキ、ググッ!のような痛みがあり、一日に何度も波が来るので、今日、産婦人科に行きました。

内診があり、赤ちゃんは元気でした。
触診で、【ガスが溜まってる】と言われ、便秘ではないかな…と言い、診察が終わりました。

その後呼ばれ、【盲腸の疑いがあるから血液検査するね】と言われ、採血。
すぐ判定が出たのですが、
【CRPが高くて、感染症の疑いがある。抗生物質を出すから4日間様子見て、もし痛みが続いたり強くなったら盲腸の可能性が無くはないから大きい病院に行って下さい】との事でした。

出血はないのですが、ここ数日でやっとつわりが落ち着き始め、嘔吐も一日に2回くらいまで減ったので気持ちも落ち着き始めたところでした。

考えることが多くて頭がごちゃごちゃです(>_<)
落ち着きたい!

コメント