※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家事・料理

2歳1ヶ月の女の子です。野菜嫌いで唯一食べれるのがコーン🌽とあげ。今日…

2歳1ヶ月の女の子です。野菜嫌いで唯一食べれるのがコーン🌽とあげ。今日もチヂミにみじん切りにした野菜いれたけど食べなかった😭前まで、切り干し大根とか煮豆にひじき煮とかも食べてくれてたのに💦(唯一食べてくれたもの)野菜嫌いのお子さんママどんなのだしてますか⁉️
ハンバーグに野菜入れたりとやかしてます、他何かレパートリーありますか⁉️

コメント

mama

うちはコロッケにしてます☺️

• あちゅ

あちゅ

コロッケいいですね❤️うちもコロッケ好きです‼️

• 6月12日
バタコ

うちはカレーだと何入れても食べてくれます😂😅

• あちゅ

あちゅ

うちまだカレー🍛をあまりした事なくて💦まだまだ手づかみ大好きなんでする気がなくて💦カレーだとどんなカレールーつかってるんでしすか⁉️

• 6月12日
  • バタコ

バタコ

アンパンマンカレーです!✨あとは全部細かく切ってお好み焼きにしてます!

• 6月14日
  • あちゅ

あちゅ

なるほどーアンパンマンカレーだと🍛うちも食いつきそうです‼️試してみます

• 6月14日
わんわん

うちも緑の野菜を食べなくなってしまいました、、ハンバーグやチャーハンに入れても気付いて出すのですが、ブレンダーですりつぶして、ホットケーキに入れたり蒸しパンとか野菜ケーキにするとモリモリ食べます😆✌️

• あちゅ

あちゅ

ハンバーグに入れても気づくとか警戒してますね‼️うちもたまにあります。ブレンダーあるのでしてみます、

• 6月12日
きのこ

お好み焼き、きんぴら、ハンバーグ、かぼちゃ餅、キャロットグラッセ、ポテトガレット、青汁入りホットケーキ、カレーとかですかね🤔
あとは単純に素揚げでおせんべいみたいにして、軽く塩振っておやつみたいにすると食べます。
あとは大根菜と塩昆布とじゃこを炒って作ったふりかけとかも野菜だと知らずに食べたりします。

• あちゅ

あちゅ

ふりかけいいですね❤️うちはご飯🍚が大好きでふりかけも大好きなんで、試してみます、

• 6月12日
miniとまと

うちも野菜食べてくれなくて苦労してます💦
葉野菜全滅です…唯一食べるのはコーンとトマト、たまに人参、大根、玉ねぎ…
その時の気分で食べたり…拒否されたり😂
チャーハン、オムライスにある具材細かく刻むと食べてくれます🤔
後、不思議とグラタン作ってあげるとなんでもパクパク食べてくれます💕
ホットケーキに小松菜バナナは定番メニューになりました😆

• あちゅ

あちゅ

うちもパンケーキに小松菜入り作ってます。グラタンは味がしっかりしてるからですかね⁉️

• 6月12日
mei

リゾットに野菜をこれでもか!と入れて、雑穀米で作ったりしてます!
うちもホントに野菜を食べなくなって困ってます😓

• あちゅ

あちゅ

リゾットだと食べるんですね、うちは野菜が見えるとダメなのでだめかもー

• 6月12日