※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

母が乳がんで手術後、抗がん剤治療が必要か不安。退院後に旅行を計画し、心配とショックで何をすれば良いかわからない。

母が乳がんになり不安です。まだリンパに転移してるかは分かりません。手術して2週間入院する事は決まっています。もし移転していたらそのまま抗がん剤治療とかするのかな?
今まで大きな病気をした事がなく、元気な母だったので、それを聞いて本当にショックで…
何をしてあげればいいのかも分からないし、どんな気持ちでいればいいのかもわかりません。
とりあえず退院したら一緒に旅行したいです。考えたくないけど嫌な想像もしちゃう。

コメント

大好き❤︎.*

大切なお母さんの乳癌辛くて辛くて涙が止まりませんね😭😭

この先の不安を考えると余計にですし大好きなお母さんだから この上ないショックだと思います😭

私も実母が白血病で 職場でもとても大泣きしてしまい 先生の前でも母親の前でも大泣きしました😭

でも母親は強く強く闘ってくれて 私や父親が返って励まされました😭😭

今は天国から見守っていますが 乳癌は初期段階での発見だったんですかね❔😣

この先の乳癌治療で長く頑張れる人も居ました居ますので 元気を出すのはキツいですけどお母さんの方がもっと辛いので 少しでも元気だして下さいね(*^^*)

お母さんが元気になるよう願っています。

ゆま

育休中のマンモグラフィなどの検査全般や、放射線治療をしている放射線技師です。
お母さんが乳がんとのことで、不安ですよね💦
色々な患者さんと出会ってきましたが、中にはケロっとしている方もいますが、皆さん不安な方が多いです。
どのステージかはまだ分からないみたいなのでなんとも言えませんが、きっとお母さんが1番不安なんだと思います。
患者さんの中には、家族が心の支えで、治療終わったらいっぱいやることあるから、早く治さないとって方もいます(^^)
よこさん◎も本当に不安だと思いますが、お母さんを支えて一緒に戦ってあげてください!
無事、手術が終わって、元気に回復されることを祈っています!!

希

心中お察しします😢
私の母親も乳がんになりリンパには転移していなかったものの片方全摘でした。私が妊娠中に発覚したのでそれはもうつらくてかなり泣いたりしました…💦初期でステージもそこまで深刻ではなかったので今は薬を飲んでしっかり検査も受けて元気に過ごしていますよ、息子のことも可愛がってくれています!これからもっと泣きたくなる様なこともあるかもしれませんがお母様を近くで支えてあげてください、元気に回復される事をお祈りしてます。

らら

乳癌。怖いですね😢私の祖母も乳癌でした。でも転移するか、まだわからないし、良くなる可能性はあると思います!他の方でも手術して明るく前向きに生きてる方を知っています。抗がん剤治療は見ていてとても辛いです。お母さんが一番辛いと思います。側にいてあげること。心に寄り添ってあげるだけでも嬉しいと思います😭💓それでお母さんにとっては十分だと思います。不安だと思いますが、お母さん信じてあげて顔をみせにいってあげてくださいね(*^^*)良くなること願ってます(;_;)✨

🐊ジッター🦄🤙🏻

私の母も一昨年乳がんになりました。リンパにも転移してました。
母は元々あまり病院には行く人ではなくて、「何か硬いしこりがあるな〜」って数年前から言ってて、それからも何の症状もなく過ごしていましたが、段々しこりが大きくなってきて病院に行ったら乳がんでした‥。左胸を全摘しました。5年も放置状態でした。ですが、進行がかなりゆっくりだったらしく、ステージ2でした。
私は結婚して家族とは離れて住んでいるので手術の時にそばにも居れず、抗がん剤で具合悪いのに側にも居てあげられず、とても後悔してます。その時は隣県に住んでました。

今は抗がん剤も終わり、ホルモン剤を毎日飲んでいて定期的に検診しているようです。

ですが、もっと早く病院に行って欲しかったです‥。乳がんがこんな身近なものだとは思いませんでした。母の姉も乳がんで闘病してるので、私も検診したいのですが、なんだか怖いです。

ぴーたろう

乳がん患者です!20代で乳がんになりました。首のリンパ節まで転移をしていたので、末期癌の手前と言われました。抗がん剤もしましたし、放射線治療もホルモン治療も頑張りました。本当に苦しかった。つらかった。
でも、私の周りで支えてくれる方がいなければ、乗り越えられませんでした。
ただただ、そばにいてほしい。一人になりたくない。ぎゅっとしてほしい。
大好きだよって言ってほしい。
その気持ちが強かったです。
みんなは、体調のよいときは、普通に旅行へ行ったりしてくれました。
泣いてるのも、全部受け止めてくれました。
一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒にご飯を食べて、一緒に寝て。
本当に感謝しています。

今は、乳がん患者という道を歩み始めて8年になりました。新しい夢も出来ました。乳がんだけにとらわれた人生は嫌だし、仕事も普通にしています。

未知は道になる。どうせなら、楽しい道に。みんなで頑張りましょうね!