※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

保育園で息子の靴下がゴミ箱に捨てられた事件があり、犯人は特定できず。息子は気にしている様子。悩んでいる母親は、息子が嫌われているのではないかと心配し、ストレスを感じているのではないかと考えている。どう声かければいいか悩んでいる。

ちょっと、モヤッとしたので…

今日、保育園のお迎えの時、担任に呼ばれ…

今日、足洗いの後、息子の靴下がなくなっていたそうです。
(足洗いの時、靴下はシューズの中に入れていきます。)

みんなで探したところ…
濡れた状態で、ゴミ箱の中から見つかったと…

誰がやったのかは、わからなかったそうで、クラスのみんなには話してくれたそうです。

帰ってから息子に聞いたら、最初は『今日は何もなかった』と言ってました。
でも私から靴下の事を聞くと、『みんな知らないって言ってた。でも〇〇くんがゴミ箱に捨てるの見た。でも〇〇君はやってないって言ってた。だから先生にも言わなかった』と。

確かに、〇〇君、いたずら、意地悪すごい子でロッカーも隣で、やりかねないなぁ…と思っちゃいます💦前も下の子のほっぺつねって泣かせて『〇〇ちゃんが泣かせた』と平気で人のせいにしてました💦

息子自身も気にしていない風ですが、『靴下がゴミ箱にあって、嫌な気持ちだった』と言ってました。

息子には『そっか、それは嫌だったね。お友達に意地悪しないようにしようね。お友達も嫌な気持ちになっちゃうからね。』と話しました。

なんか、悲しくなってしまって…

息子、嫌われてるのかなぁ…

なんか、帰って来てから、いつもより激しい遊びをしてて、ストレス感じてるんだろうなぁ…と。

何て、声かけてあげたらいいんだろう…

コメント

優しいお母さんですね。
あんばんねさんのお子さんはお母さんが傍に居てくれるだけで嬉しいと思います。

私も、もしそんな時あったら優しく声掛けてあげようと思います😢

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

なんか、無理して元気なふりしてる気がして…
    出来る限り、いつも通りにしようと心がけてます💦

• 6月11日
るるー

私の息子はまだ1歳で経験はないのですが、
しっかり話を聞いてあげて
お母さんは何があっても息子くんの味方だよ!って言ってあげたいです!
ムリに解決しようとはせず、どう思ったのかどう感じたのか聞いてあげるだけでも
いいと思います!

私自身も保育園のころ意地悪する子がいて
キライでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今でも覚えてます。。。。
あまり母には話さなかったけど、
母はちゃんと知ってくれてましたよ。
それだけで少し安心しましたよ^_^

保育園生でもこちらが思ってる以上に子供じゃないんですよね、、、、

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

子供社会の事だから、あまり干渉するのもよくないですよね。
    今日は、いつもより沢山抱きしめようと思います!

• 6月11日
アリエル🐚

嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。
だけど、意地悪する方になるより、意地悪される方でよかったんですよ!

〇〇くんがゴミ箱に捨てるところを見たのに、〇〇くんがやってないって言ってたから、先生にも言わなかった。
ってすごい優しいお子さんに育ってますね^_^!!!
落ち込まないで、胸張ってくださいね!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

確かに、意地悪する側じゃなくてよかったとは、思ってます。
    でも、嫌な事されて嫌だって言えないのは、息子も辛くなると思ったので『嫌な事されたら、我慢せずに嫌って言っていいんだからね!』って伝えました。
    相手の子はクラスで『いじわる〇〇くん』って呼ばれるくらい、色々意地悪してるみたいです💦

• 6月11日