※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた子供が抱っこして寝かせるとすぐ寝るが、布団に下ろすと背中スイッチが作動してしまう。この状況についてアドバイスが欲しいです。

夜間断乳をはじめました。
数分でおきますが、抱っこすれば
大泣きもせず5分くらいですぐ寝ます。
すんなり成功しますか?😭

抱っこして寝かせた後
布団に下ろすと、背中スイッチが
発動するのですが
なにか アドバイスなどありますか??

背中スイッチが発動しないと
抱っこすればすぐ寝るので精神的にも
楽なんですけど(´;Д;`)

コメント

ぱっつん

頭→背中→お尻の順番におろすと、比較的背中スイッチ発動しません!
お尻の手を一番最後に離す感じです。

まりる

わたしは3日間は大変でした。朝まで寝てくれるようになったのは10日経ったくらいです。
背中じゃなくて、お腹にスイッチがあると聞いたことあります!
寝かせる時に最後までお腹をくっつけたまま寝かせるといいのかもしれません!その子によって違うのかもしれませんが、試してみてください♩