※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

お腹の下の方で胎動を感じることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

19週4日です。
先週まではおへその下あたりで胎動を感じていたのですが今週からはずっとずっと下の方で動いています。
恥骨付近です。

日曜日にショックなことがあって悲しくて泣いて過ごしてたせいかなぁとちょっと心配しています(´・_・`)
あんまり下なもので、動くたびに膀胱や腸が揺れているようで気持ち悪くなります。

同じように下の方で胎動を感じてる方いらっしゃいますか?

コメント

びび3103

私は前回検診でも言われたのですが、逆子状態なので膀胱にダイレクトに刺激を受けます(^_^;)
まだまだ動くから平気とは言われましたが💦
もしかしたら、いちこさんもそうなのかもしれませんね(>_<)

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    逆子だと膀胱やられるんですね💦
    先週の検診で頭が下になってて安心したのですが、まーた回転しちゃったんですかね〜(>_<)
    お腹から出てきそうとかじゃなければとりあえず安心です。

• 11月13日
しゃち✧

19w3dですが、毎日ぽこぽこする場所が違います。笑
膀胱ダイレクトはトイレ行きたくなりますw
元気でなによりですが、本当に良く動きます。笑

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    毎日場所が変わるんですね(´∀`)
    元気いっぱいですね♡

• 11月14日