※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
お出かけ

埼玉県入間市で子連れで遊べるところがありましたら教えてください!場所…

埼玉県入間市で子連れで遊べるところがありましたら教えてください!!
場所はアウトレット周辺だと嬉しいです😊
年齢は一歳半の子と、2歳の娘です。市外に住んでいるので、子育て支援センターや、児童館などかよくわからないので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

みーぬる

はじめまして!
アウトレット周辺に児童館や支援センターは私の知る限りないかなと💦
入間市に住んでてもアウトレット周辺に住んでないので詳しくは分からないですけど
アウトレット周辺って国道沿いで工場団地だらけなので😩💦

• なかちゃん

なかちゃん

情報ありがとうございます!!
    そうなんですね💦💦入間市って市外の人でも児童館や支援センター使えるんでしょうか?
    児童館や支援センターの場所などはご存知ですか?

• 6月12日
  • みーぬる

みーぬる

市外の人でもつかえるんじゃないんですかね?
    すみません💦私全然支援センターとかに連れていかないので分からなくて💦
    入間市駅からちょっと行ったところに
    あいくるっていう支援センターがありますよ!

• 6月12日
  • なかちゃん

なかちゃん

情報ありがとうございます!
    今回はアウトレットでぶらぶらしました💦
    次回、支援センターなどリサーチしてみます!!

• 6月14日
オニギリ

室内ですか?
アウトレット周辺とのことなので車移動だと勝手に過程して…彩の森公園はいかがですか?
特に何もない公園ですが、一歳半と2歳のお子さんなら走ったり葉っぱ拾ったりして十分楽しめると思います。
公園のすぐ脇にジョンソンタウンがあるので、いつもそこで休憩しています。
メロウフードとやきいもcafeというところはキッズスペースがあるので子どもたちも遊びながらゆっくりできると思いますよ^^

また入間市の児童館はプラネタリウムがあったり結構気合い入っています。
児童館というものは大体市外に住んでいても大丈夫だと思いますよ^^

• なかちゃん

なかちゃん

たくさん情報ありがとうございます!!
    彩の森公園考えました!!うちの娘は喜ぶのですが、友人の子がまだ公園はイマイチらしく💦
    今回はアウトレットぶらぶらにしました💦
    次回は公園行きたいね!と話していたので参考になりました✨

• 6月14日