※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
お金・保険

収入保障型の保険を検討中。プランナーがオリックスのキープを勧めるが、月額10万円で十分か迷っている。定期と収入保障型の比較や、保障額の変更についても悩んでいる。

収入保障型の保険を検討してます。主人はタバコ吸うのでオリックスのキープが最安だと思われるとのことですが、毎月10万ので充分かな…と思いましたがみなさんいくらにしてますか?また、毎月の収入として10万受け取るのと、少し引かれるけど一括受け取りだと結局どちらが損なのでしょうか??(>_<)
本当は分かりやすい定期の方が良いんですが、収入保障型の方が安いし、どのプランナーさんもみんなこぞって収入保障型を進めてくるので迷い始めました(>_<)…
それとも定期にしといて、自分でタイミングをみて徐々に死亡保障額を減らして月額を安くしていく方が良いですかね…

コメント

みーーー

私もオリックスのキープ加入検討していましたが、ファイナンシャルプランナーさんと話して

やはり禁煙すると
同じような保険で毎月の支払いは安く
補償額も大きくなるので
加入にはたった10ヶ月だけ禁煙すれば加入できる(加入翌日からタバコ吸っても問題なし)なのでそれをお勧めします(>_<)!!

ずーととなると高いし同じ金額でも15とか入ってくるようになるので、話して協力してもらうのがいい気がしますっ(>_<)

• りぱ

りぱ

調べたところ禁煙期間については1年〜2年と会社によって違うみたいだったので、その期間禁煙させるのは無理そうなので諦めてました😅
    終身は入ってますか??

• 6月11日
  • みーーー

みーーー

うちもかなりもヘビースモーカーでしたが
    家族のための保険と説明し
    禁煙外来に行ったら2週間で辞めれました😂
    タバコ代も浮きますし、飲み薬治療なので
    かなり効果的ですよ!!

終身はオリックス生命で入っています!

• 6月11日
  • りぱ

りぱ

ヘビーではないんですが、それが1番の息抜きみたいになってるので可哀想かなって💦

オリックスのライズですか?!終身はライズでほぼ決まりかなーと思ってるんですが、毎月の支払いはおいくらくらいですか?(>_<)

• 6月12日
  • みーーー

みーーー

うちも休憩中の楽しみだったのでかわいそうかと思いましたが、健康のことを考えると辞めさせる方が夫思いかなって気が付きました😭

オリックス生命のライズです!
    月々32000円です!

• 6月12日