※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
妊娠・出産

32w5dの検診で子宮頸管が短いかもと言われ、気になっている。逆子でお腹の張りもある。ルテオニンを飲んでいるが、クラミジア感染もあり不安。

32w5dです。今日の検診で子宮頸管ちょっと短いかなー?と先生に言われました。
25.6㎜で特に何の指示もありませんでした。
気になってネットで調べると3㎝以下は自宅安静または入院と書いてあったのでビビってます😱
逆子でお腹の張りも頻繁にあるので、ルテオニンを朝昼晩寝る前に飲んでます。なおかつ、クラミジア感染で陽性😭もう逆子だけでも焦ってるのに…😔💧

コメント

はせっち

少し短いですね💦あと5週はお腹にいてもらいたいところですね💦
病院によって入院の基準などが全く違いますが、安静に過ごしてるのに越したことはないと思います!上の子もいますしなかなか難しいとは思われますが、横になりながらでも相手はできます☺︎抱っこなども座ったまま抱っこしてあげてください☺︎
私も1人目から切迫早産で、今も切迫早産で内服しつつ安静中です。
実家に頼れるので実家に帰って来てます。
もし頼れそうなら、頼って下さい☺︎
入院になってしまうと上の子が気になって仕方ないと思いますし💦

• eve

eve

回答ありがとうございます😊
    やっぱり短いほうなんですね😵上の子が遊びたい盛りで💦お腹が張ると横になるようにしてるんですけど、極力ベッドで過ごすようにします😭

• 6月11日
ひな

んー 短いですねー…
子宮口が開いてないから様子見だったのかもしれませんが、自宅で安静にした方が良いですね
ちなみに私は上の子のとき34w0dで2.4cm即入院で36w3dに出産してます

• eve

eve

回答ありがとうございます😊
    内診があったのでとりあえず様子見だったんですかね。極力ベッドで過ごすようにします💦

• 6月11日
まる

私は22wの頃から子宮頸管がずっと3mmきっていて、34wの時には長さ21mmに😭ですが入院とまではなりませんでした💦きっと産院によって様々なんでしょうね🤔早産になってしまうのでは…とずっと不安で先生の指示で張り止めを飲み、できるだけ自宅で安静にしながら生活していたらもう38wになりました‼️
先生から何も言われていないのであれば、大丈夫だと思います☺️

• eve

eve

産院によって違うみたいですね💧
    張り止めも処方されてるので、極力ベッドで過ごすようにします💦

• 6月11日
ねここ

30wの頃から検診の度に30mm切ってて、でも無理はしないでくださいねしか言われず😅
34wで産休入ったものの、35wで切迫で入院になりました😣
子宮口が閉じている為36wで退院しました!

• eve

eve

子宮口でも違うんですね💦
    極力ベッドで過ごすようにします💦

• 6月11日