※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2ヶ月検診後から33gずつ増加。顔だけ痩せてきたが、身体はしっかりしている。ムチムチになると思っていたが、心配。同じ経験の方いますか?

完母で育てている2ヶ月半の子なのですが、2ヶ月検診を終えてから顔だけ痩せてきました。昨日測ったら2ヶ月検診後から33gずつの体重増加してます。動くようになったらシュッとしてくるのは聞きますが、まだ首もすわってないし、今までと活動量はかわってません。活気もあるしおしっこも出てます。身体はしっかりしてきたなと思います。身長は1cmくらい伸びました。
これから顔も身体もムチムチしてくるんだろうなーと思ってたので、顔だけ痩せてきた(すごく痩せたわけではないですが)ことにびっくりしたのですが、そのような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

出産後しばらくは水分含んでむくんでるみたいなかんじなのでむくみが取れたんじゃないでしょうか?体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ😄

• ままり

ままり

うちも産まれてすぐのころのほうが顔はまん丸でした😁

• 6月11日
  • mmm

mmm

あれはむくみだったのですか!てっきりおにくがついてきてるのだとばかり思ってました😲安心しました、ありがとうございます😊

• 6月12日
二児の母

顔つきが変わってきてそう見えるとかではないですか?
頭位が縮んでるとかでないならそこまで気にされることないと思います😌
起きてる時間が多くなる、手足のバタバタだけでも赤ちゃんにとっては充分な運動なのでシュッとしてきますよ。
男の子は赤ちゃんでも体格が男の子というか筋肉量も女の子と違うんだなと感じるのでどちらかというとムチムチポチャポチャなかんじって周りの子を見ていても女の子の方が多いです。

• mmm

mmm

そうなんですね!体格も筋肉量もどんどん成長してるんですね😍ありがとうございます😊

• 6月12日