※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

ベランダでの水遊びについて悩んでいます。日陰作りを考えていますが、暑さや紫外線が気になります。お風呂場での水遊びも検討中です。

もう少し先になりますが、夏はベランダでダイソーの300円のタライとかで水遊びしたいなあと思っています😊
ただベランダは日当たりが良すぎるので、物干し竿とベランダの手すりにレジャーシートを張って日陰を作ろうかな?とか思っています。
でも日陰とはいえやはり暑いですよね😓
紫外線もあるでしょうし…
今年は夏らしい水遊びは諦めて、お風呂場で水遊びの方が良いでしょうか😭
お座りできるまでに夏が終わってしまうかもしれませんが😂

コメント

ぎんむつ

レジャーシートよりすだれとかの方が涼しそうって思いました💡
それでも紫外線は気になりますね💦

• 苺

すだれだと隙間があるので、銀のレジャーシートだと日光遮断できるかなと思ったのですが熱を集めてしまいますかね😭
    紫外線どの程度までOKなのか難しいです😰

• 6月11日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

青いシート想像してました!笑
    シートにはかなり熱が集まると思いますがエアコンの室外機にかぶせるとエアコンの効きがよくなったりするのでいけると思います!
    紫外線は日焼け止めとかサングラスして眩しさ遮るとかですかね?

• 6月11日
  • 苺

確かにレジャーシートっていうと青いのがメジャーかもしれないです😲💦
    赤ちゃん用で日焼け止めウォータープルーフってあるんですかね🤔
    サングラスは私がかけるんですよね?(笑)
    子供に怖がられそうですね😂

• 6月11日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

旦那が建築関係なので余計にでした💦
    あるんですかね?
    出産はまだなので赤ちゃん用品詳しくなくてすみません😓

そうです!
    日焼け止めとかしてても目が眩しいって思うとメラニン色素が反応しちゃうってきいたのでサングラスはした方がいいみたいです!
    お子さんもできたらって思うけど嫌がりそうですしね💦

• 6月11日