※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
その他の疑問

8月で1歳になるのですが、1歳のイベントっていつ頃から準備などしてまし…

8月で1歳になるのですが、1歳のイベントっていつ頃から準備などしてましたか?
どんなことされましたか?

シングルで実家にいるのですが、父は単身赴任中で私の妹は別居しておりなかなか集まりません。

お祝いや写真をみんなで撮りたいのですがなかなか集まらないのと、母はイベント事にあまりノリ気じゃなく…

私としては誕生日は娘の好きな料理とケーキ、プレゼントでお祝いして、時期をずらしてみんな集まれたら写真と一升餅、ごはんでお祝いしたいなぁと思ってます。

母をどう説得するか…

コメント

ぐちこ

お母様はなぜ乗り気ではないのでしょうか?

お金を出さねばならない気がして嫌、とかなら、一切そういうのはいらないからと押すしかないですね。

形式張ったのが嫌いなのなら、お店の予約や立派な飾り付けなどはせず、日常の延長みたいな感じで写真と一升餅を行うくらいがいいのかもですね。

ただの面倒くさがりなのであれば、あらかじめ期日の相談や説得とかはせず、集まれる日の直前に「そういえばこの日集まって軽く外食するから来て。何にも持ち物いらないから」ぐらいのノリでいくと、考える猶予が無く流れで来てくれる、ということもありますよ。

• みゅー

みゅー

母はたぶん、めんどくさいのとお金を使いたくない使わせたくないというところでしょうか…
    なんでそんなのに金をかけるんだと。
    あんた達にもやったことない。
    100日の時もそうでした😥

• 6月11日

ノリ気じゃない人を無理やり誘っても楽しくなさそうじゃないですか?みゅーさんが個人的にお子さんにお祝いしてあげればいいんじゃないかな?と思いました☺️!ノリ気じゃない人たちと写真撮るよりもスタジオに行って可愛い衣装着た方が楽しい気がします✨
うちも8月で1歳になります!お義母さんとお義父さんのスケジュールが分かり次第お店予約して楽天などで一升餅頼む予定です!

• みゅー

みゅー

そうなんですけどね…
    シングルなだけあって娘には寂しい思いをさせたくなくて、家族集まってお祝いや写真をと思ってたんですが…
    母も気分屋なので機嫌取りして機嫌が良い時に話してみようと思います!
    同じ8月なんですね😊
    ちなみにお店はどんな感じの所ですか?

• 6月14日