※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ニトリのNクールスーパーの敷パッドとブランケットを使っているが、朝起きたら頭の部分だけ汗で濡れている。固まらないジェルのアイスマクラを買ったが、疑問がある。アイスマクラをガーゼ素材で包めば使えるかどうか。他の方はどうしているか。

ニトリのNクールスーパーの
敷パッドとブランケットを使っていて
娘のマクラもガーゼの通気性のいいマクラにしてます。
が、朝起きたら頭の部分だけ汗でびしゃびしゃに
濡れてます、、🤦‍♀️💦頭の形に
敷パッドが濡れてます😨

わたしからしたら
部屋は少し肌寒いくらいなのにー。
今日100均に行ったら固まらないジェルの
アイスマクラ?が売ってあって買ってみたものの
熱もないのに、頭冷やすのにそんなの
使っていいのか?とゆう疑問が、、😅
そのアイスマクラをガーゼ素材の布みたいなもので
包めば使ってもいいのかな?
みなさんどうされてますか??

コメント

熱もないのにアイス枕はいらないと思います😅💦
私は使った事ないです。
ましてや6ヶ月ならやめておいた方が無難な気がします。
今の時期汗かきますよね!💦
大人が少し肌寒いくらいにしているならそのままでいいと思いますよ🙇
全く汗をかかないくらいキンキンに冷やしてしまう方がどうかと思うので。。
子供は汗っかきなので頭に汗をかいているくらいなら仕方ないなと思います💦

• ぴょん

ぴょん

やっぱり冷やさないほうがいいですかねー😫仕方ないのかなとも思うのですが、敷パッドも汗で臭くなっちゃうので洗い替えを買い足さないといけないし、梅雨でなかなか乾かないしどうにかいい方法を模索中ですー🤔💦

• 6月11日

退会ユーザー

温度計での温度と湿度はどれくらいなのですか?
    大人が肌寒いと感じるくらいならそれ以上冷やす必要ないと思います😳💦

• 6月11日
hana

体感や汗で様子みるだけでなく、お子さんの寝ているところに温度湿度計を置いて、温度や湿度を確認してみるといいとおもいますよ!
うちはベビーベッドなのですが、空気が遮断されるからかかなり熱がこもってます💦
寝返りも大人のようには出来ないので、頭も暑くなりやすいですしね(>_<)
アイス枕は、子どもは体が小さくて冷えやすいのであまり良くないと思います💦

• ぴょん

ぴょん

温度湿度計家にありますー😳!寝室に置いてみてみるようにしてみます!そうですよね、体が小さいから冷えすぎちゃいますよね😷始めての子育てで初めての夏を迎えたので暑さ対策に試行錯誤です💦💦笑

• 6月11日