※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
子育て・グッズ

3歳児検診で家で目と耳の検査をするよう指示があったが、正確か不安。他の地域や家庭ではどうだったか知りたい。

子供の3歳児検診何ですけど、目と耳の検査を家でしてくださいって書いてありました!
家でやって検診を受ける場所ではやらないんでしょうか?家でやりましたが絶対正確じゃない気がします💦

皆さんの地域、ご家庭はどんな感じでしたか?
東京都八王子市に住んでます!

コメント

まっつん

家でやりました。
検診を受ける場所ではその結果の紙だけ見て異常なければそれで終わりでした!

• ゆいたす

ゆいたす

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    八王子に引っ越してきてから初めての検診で、ここだけなのかな?面倒くさって思ってました笑

• 6月11日
  • まっつん

まっつん

素人がやっていいのか?!って感じですよね💦

• 6月11日
  • ゆいたす

ゆいたす

分かります💦距離とか書いてあっても本当に出来てるの?!って不安になります💦

• 6月11日
  • まっつん

まっつん

ですよね🤣
    しかも耳の検査も同じか分かりませんが耳元で指をスリスリするみたいなやつがあって結局子供もなんか遊んでるみたいになってキョロキョロしてこんなんでいいのか?!ってなりました😂

• 6月11日
  • ゆいたす

ゆいたす

ありますあります!
    息子なんかスリスリしたらそっち向いちゃって「なに?!」って言った後ずっとキョロキョロして厳しかったです💦

• 6月11日
  • まっつん

まっつん

検診なんだから専門の人がやってくれないの?って思いますよね🤣

• 6月11日
  • ゆいたす

ゆいたす

本当に思います!節目の検診なんだから!って思っちゃいます💦

• 6月11日
Y

視力検査みたいなのは家でやって、検診では先生が目をレンズ?みたいなので見てました!
耳は当時息子が全然理解してくれなくて
検診でもしかしたらちゃんと出来てないかもしれないです
と伝えたら
もう一回向こうの方がしてくれました(´∀`*)

• ゆいたす

ゆいたす

やっぱりそうなんですね💦
    私も伝えてみようと思います!

• 6月11日
らこまむ

板橋区在住なので地域は違いますが💦
私は自宅で検査が出来なかったので、その事を健診の時に話したら検査してくれましたよ😌あと、その時オムツが取れていなかった事もあり尿検査が出来なかったのですが、それも出来るようになったら下さいって感じでした^ ^

• ゆいたす

ゆいたす

他の地域の様子も聴きたかったので助かります♫
    やっぱり家でやるんですね💦
    今日3歳児検診で息子もオムツなのですが、頑張って取れました♫

• 6月12日