※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POPO
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が授乳中に噛む問題があります。乳首以外にも噛むようになり、搾乳が難しいです。噛む癖をやめさせる方法を知りたいです。

8ヶ月の息子を育てています。
上下の歯が生えて授乳中にしょっちゅう噛まれるようになりました。
血も出たり痛いので基本搾乳にしようとしていますが、搾乳器もなく面倒でほぼミルクになってしまっています。
最近は乳首だけでなく手首や肩などいろんなところを噛みます。
少なくとも乳首を噛むのをやめてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ふうママ

半年で歯が生えてきたので噛まれたら痛い!って大袈裟にゆったり
噛んだらもうおっぱいないないねって
泣いても暫くあげなかったです💦
あと噛まれたら鼻つまんでました😊
そしたらすぐしなくなって、今14本位生えてますが全然噛まず上手に飲んでくれてます😆

• POPO

POPO

ホントですか?
    ありがとうございます。
    どんどん母乳あげなくなったら母乳量が激減したっぽいです。
    もう枯れそう(。´Д⊂)

• 6月11日
  • ふうママ

ふうママ

根気よく泣いても噛んだらやめるってすると
    賢いのでわかってくれますよ~❤
    自分今まで2ヶ月のときと8カ月のときに母乳量減ってほんと悩みましたが
    とにかく水分とって夜中授乳しまくったらなんとか復活しましたよ~😆❤
    未だにご飯よりもお茶よりもおっぱいなのでこの時期だしヤバイと思って水分とりまくりです😂

• 6月11日
  • POPO

POPO

ありがとうございます。
    うちの子も賢ければいいけど(-o-;)
    噛んだら止めても泣かれるとついあげちゃったり、ミルクに逃げたり…
    ちょっと心を鬼にして一旦がんばります。

• 6月11日
  • ふうママ

ふうママ

賢いって信じれば大丈夫です😆!ww
    噛んだら辞めて、泣いてまたあげても噛んだらやめるってしてましたよ😆
    あと鼻つまむのは苦しくなるからか
    すぐやめてくれました😊
    自分が辛くなるなら
    無理することないので
    気楽にやってくださいね❤

• 6月12日