※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがいて、梅雨で室温調節に悩んでいます。除湿していたけど風邪をひいているので加湿も必要か考え中。除湿と冷房、どちらにしていますか?

梅雨時期になりじめじめしていますねっ>_< 6ヵ月の子供がいるのですが、室温調節に悩んでいます。梅雨時期なので、除湿にしていましたが風邪をひいていて加湿も必要かなと思ったりいろんなことを考えてしまって^_^;   除湿と冷房どちらにしていますか?

コメント

いちご

うちも最近除湿にしてるんですが、設定温度よりも結構冷えますよね💦

• よそみ

よそみ

そうなんです!朝は特に温度が下がってたりで、おまけに夜になると鼻水が増えているようなので、室温調節に悩みます>_<

• 6月11日
  • いちご

いちご

けど、つけないとジメジメするし子供も汗かいてるしで💦
    うちは28度の除湿で夜中タイマーで切れるようにして寝てます😊

• 6月11日
  • よそみ

よそみ

何時頃切れるようにしてますか??

• 6月11日
  • いちご

いちご

2時頃切れるようにしてます!暑くてめが覚めたら扇風機回してます😊けど、24時間付けてたほうがいいんですかね?電気代とか🤔🤔

• 6月11日