※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状や経過について教えてください。息子が熱を繰り返し、鼻水が出ています。高熱が続くことはありますか?経験談を聞かせてください。

突発性発疹になったときの症状や状態教えて頂きたいです😣

もうすぐ2歳になる息子がやっと突発性になったかもしれません。

一昨日から熱が39度まで上がったり、微熱に戻ったりを繰り返しています。
吐き戻しなし。下痢もなし。あと鼻水だけのようです、喉も赤くないと言われました。

お子さんが突発性にかかったときの経過はどのような感じでしたか?
突発性発疹の発熱は下がることなく、ずっと高熱がつづくんでしょうか?

経験談をお願いします😥

コメント

きょ☆

2歳2ヶ月で突発しました。(2回目です)
熱は3日間続き、39度から40度をうろうろ。
最高40.5度まで出ました。
座薬を挿しても全く下がらず。
熱以外の症状はなく、食欲もありました。
熱が下がったら、ポツポツでてきました。
とーっても機嫌が悪くて、熱が下がってからの方が疲れちゃいました。←私がです 笑

• エルサ

エルサ

うーん、うちの子の場合は処方箋で熱は一旦下がったりするんですよね😥
    食欲はないし、ふつうに風邪って感じで😥
    結局お医者さんも、最終的に発疹がでるかでないかでしか判断できないようですよので、どちらにしても熱が下がるのを待つしかないんですかね😥

• 6月11日

今まさに突発中です😭
一昨日から熱が上がったり下がったりしています。夜は40度近くまで上がってました。ご機嫌で元気そうにしてても38度台あったりします。

吐き戻しも下痢も咳も鼻水もなくほんとうにお熱だけです。
機嫌が良かったり悪かったりも繰り返してます。
お医者さんは「38.5超えてくたっとしてたら座薬してあげて〜」とのことだったので様子見てます₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾経験談じゃなくて現在報告ですみません😓

• エルサ

エルサ

いえ、ありがとうございます😣
    発疹が出る前でも突発だと診断されたのですか?
    私はさっき病院で、発疹が出たら突発だねと言われただけで、これが突発なのか風邪なのかわかりません😥

お熱だけ、、、😥
    それを聞くとやっぱりうちの子はただの風邪なのかな?と思いました🧐

ありがとうございます😣✨

• 6月11日

退会ユーザー

「多分突発やと思うしぶつぶつ出てもびっくりせんといてねー」って感じだったので「診断」って感じではなく予測?だとおもいます!まぎらわしくてすみません。

突発でも色々な症状併発するお子さんもいらっしゃるみたいですし発疹出ないとわからないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

高熱続いて心配ですよね⍤⃝早く良くなりますように🌟

• 6月11日
  • エルサ

エルサ

いえいえ!ありがとうございます😊✨
    そうですよね、発疹でないと先生もわかんないんですよね😥

にゃにゃさんのお子さんも早く良くなるといいですね😥
    お互いココ乗り越えましょう😊✨

• 6月11日
Y's母

うちは一度下がって、発疹が出始め、また熱上がりました💦
突発は、下がって発疹出てからまた熱上がらないものと思っていたので、麻疹なのか?!と心配しました😅
発疹後の発熱は1〜2日で、治りました。発疹後は機嫌も悪く、食欲もなくだったので、かなり大変でした。

• エルサ

エルサ

発疹出た後は熱は滅多に上がることはないってききました😵
    上がることもあるんですね😥

そうですね、うちの子も今一日中えらそうにしてて大変です😥
    ありがとうございました😊✨

• 6月11日
♡ゆずゆず♡

うちは熱だけで機嫌も良く、食欲もありました。咳や鼻水もありませんでした💦熱は3日目には下がってそれからはポツポツお腹に出てきました💦💦

• エルサ

エルサ

機嫌よかったんですか😳
    みなさんそう仰られてるんですが、うちの子はすごくダルそうなんですよね😥
    これが赤ちゃんだったらまた違っていたんでしょうか?😥
    それかほんとにただの風邪か、、、。

どちらにしても治るのを待つしかないんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ぶーたん

うちは今突発中なのですが、
最高39°ちょっとでした!
吐いちゃうし
すぐ病院行ったら
喉が少し赤いから風邪かな〜?
と言われて座薬と飲み薬
貰いましたよ🙂

だいたい38~39°をさ迷って
座薬入れると37°とかでした!

下がってるあいだに
なるべく沢山水分補給してあげて
お着替えさせたりしました!

4日めくらいに
熱下がってきて湿疹出来てます!

• エルサ

エルサ

やっぱりうちも突発なのかなぁー😥
    土曜の夜からずっとそれくらいの高熱続きで、今日の朝どうやら落ち着いたようですが、発疹は未だでていないようです、これからですかね?

それともただの風邪か😥

ありがとうございました😌

• 6月12日
  • ぶーたん

ぶーたん

これから湿疹でたらですね!
    早く分かりたいですよね😢
    お大事にです🙂

• 6月13日