※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

赤ちゃんへの出産祝いに布絵本が良いか相談中。他と被らないように考え中。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんって、どんな状態ですか?何ができますか?
友人の出産祝いをあげたいのですが、どんなものがいいかなぁと考えています。
おんなのこです。
これもらって嬉しかったよ~と言うのがあったら、教えていただきたいです。
出産から時間たっているので、他の人から色々貰った後だと思うので、被らないようにしたいなぁと思っています。
予算は3000円~5000円です。

今考えているのは、布絵本はどうかなぁ?と思っています。触るとくしゃくしゃ音がしたり、楽しいかなぁと。

私は、まだ子供がいないので、正直何が嬉しいか良く分かりません。アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

めいまま

あたしは離乳食セットやよだれがすごいので、よだれ掛けとかうれしいです!

• ほのか

ほのか

よだれ掛けいいですね(*´ω`*)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 6月11日
いとまま

うちはよだれがよく出る子なので
よだれ掛けとかは嬉しいですね。

おもちゃだと音が鳴ったりするのが
良いかと思います。

絵本はうちの子の場合だと
最近、表紙を破ったりして遊んでるので💦
布絵本もきっと舐めながら遊ぶことはできるかと。
⚠️個人差はありますが。

• ほのか

ほのか

音の出るおもちゃですか!
    参考になります(*´ω`*)

上の方も書かれるようで、よだれ掛けは鉄板なんですね(*^-^*)

• 6月11日
  • いとまま

いとまま

よだれ掛けは一日に何枚も替えるので
    被っても困りませんよー

おもちゃはしてきた
    音の鳴る方を目で追ったりもするかと…

あとは
    おしりふきを会社の人から頂いたのは
    一番実用的でした♪

• 6月11日
  • ほのか

ほのか

詳しくありがとうございます(*^-^*)
    なんとなく、3ヶ月の雰囲気わかってきました(*^-^*)

おしりふきってウエットティッシュですか!?
    おしりふきって言うので売ってるんでしょうか?
    ちなみに、どの種類でも嬉しいですか?オムツは好みがあると聞いたことがあるので、、、

質問ばかりですみません(>_<)
    よろしくお願いします🙇⤵️

• 6月11日
R

出産祝いにコレをもらいました。羽の部分はカシャカシャなるし、ガラガラもついてて、緑の葉っぱモチーフの部分が歯固め、輪もついていて、赤ちゃんの興味をそそるものが盛りだくさんです💗
トイザらスで購入したそうです。1,500円程だそうです。

布絵本もカシャカシャなるし、絵本は子供の想像力などを伸ばしますのでいいですね😊✨

• ほのか

ほのか

おー!私では絶対選ばないおもちゃです(笑)
    へんてこりんな形に見えますが、赤ちゃんから見たら、楽しいことがつまったおもちゃなんですね!
    参考になりました(*^-^*)

• 6月11日
みにとまと

娘が生後3ヶ月です👶🏼💓
音が出たり、揺れるものが気になるみたいです。布絵本はまだ少し早いけど、これから使えるのでいいと思います(♡´∀`♡)
お祝いで頂いて嬉しかったのは、おしりふきなどの消耗品やバスタオルなどの毎日使うものです🎁

• ほのか

ほのか

揺れるものは、発想になかったです!参考になります!
    バスタオルは、生後3ヶ月くらいにあげても喜ばれるでしょうか?もうあるから、いらないよ~ってならないですか!?
    質問ばっかりですみません~

• 6月11日
  • みにとまと

みにとまと

バスタオルは赤ちゃんが大きくなってからでも使えるし、パパやママも使えるし、大判だったら夏はタオルケット代わりにも使えるので個人的にはいいと思います🤗✨今治タオルとかの質がいいタオルは自分ではなかなか買わないので嬉しいと思います!

• 6月11日
  • ほのか

ほのか

確かに!今治タオルとか、良さそうですね♪一気に豪華に思えてきました(笑)

私ももらったら嬉しいですし(*^-^*)
    バスタオルと言っても、色々あるんですね~(*´ω`*)

• 6月11日

布絵本良いと思います🍀
娘は3ヶ月の頃、鈴が付いてるラトルや布絵本が好きでした✨今も好きです🌸
3ヶ月だと、近くのものに手を伸ばしたりできるようになります🎵あやすとよく笑うようにもなり、首も座ってきてうつ伏せでいる時間が増えます。

産後すぐに、同級生の友人(経産婦)から、お食事エプロンもらいました✨すぐには使わないものですが、かわいくておしゃれで、嬉しかったです💕
「マールマール」のエプロンです☺️

• ほのか

ほのか

鈴ついてるのいいですね(*^-^*)

お食事エプロン初めて聞きました!
    よだれ掛けとは違うのですか?
    マールマール検索してみます♪

• 6月11日
ゆうう

3ヵ月だとまだ反応はないかもですが、長く使える絵本セット(だるまさんシリーズや、ももんちゃんシリーズとか色々あります)とか、自分で買うと高いので嬉しいです。布絵本もいいですが、結構あっという間に興味示さなくなるかもです。
あとは、帽子だったり6ヵ月くらいから履けそうな靴下だったり。。
たしかに他の人から何もらってて、かぶらないかとか分からないですね😅
おくるみは、膝掛けやタオルケット代わりや、日よけにしたり、シーツの代わりにしたり、バスタオル代わりになったり。おくるみとして使わずに、色んな使い道があって、洗い替えなど何枚あっても使えるので私は嬉しかったです。

• ほのか

ほのか

だるまさんシリーズ人気ですよね!
    参考になります(*^-^*)

6ヶ月くらいから使えるもの、参考になります(*^-^*)

おくるみも、いくつもあっても助かるんですね(@_@)なるほど~

沢山情報、ありがとうございます(*^-^*)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

布絵本は早いかもしれないけど、貰ったら嬉しいです😃✨
持ってたとしても、家用、お出かけ用と使い分けられますし😌

ただ、布絵本だけだと予算まで届かないと思うので、何かプラスした方がいいと思います✨歯固めとか絵本とか、、、
私が買った布絵本は1,000円しなかったです😃
赤ちゃん用のプレゼントとママ用のプレゼントで分けてもいいかもしれませんね☺️
私ならおしゃれレトルト食品とか嬉しいです🙌

• ほのか

ほのか

おしゃれレトルト食品ってなんでしょう!?
    めっちゃ興味あります(@_@)✨

確かに、ママにもあげると喜んでもらえそうですね(*^-^*)
    考えもしなかったので、勉強になります。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれレトルト食品って言葉に深い意味はないのですが😃💦
    出産前にテレビで見たのですが、スープストックトーキョーが出産祝としてママ用のギフトセットを販売しているらしいです😃
    出産したらご飯作るのもバタバタするからレトルトものって助かるし、おしゃれなお店で外食する機会も少なくなるから嬉しいなーと思って😌
    あと、出産したのはママだし😁
    もちろん、赤ちゃんグッズも嬉しいですよ🙌

• 6月11日
  • ほのか

ほのか

ですね(笑)
    頑張ったのは、ママですもんね(笑)

スープストックトーキョー、調べてみます(*^-^*)

ありがとうございます(*^-^*)♪

• 6月11日
ぱっつん

わたしは、抱っこ紐の、よだれカバーです。よだれだらだらでよく舐めるし、もうもっていても替えも必要だし、抱っこ紐使う期間ずっと使えるのでいいとおもいます。

この、うちの子は、L字部分を舐めるのでこまってて、こういう形のものあんまり見かけないのでもらったら、うれしいです。
すみません、わたしが欲しいものなので、、、参考になるかわかりませんが(笑)セットになってて可愛い柄も沢山あります。あげるときには、抱っこ紐の種類一応聞いたほうがいいかもしれません。。

あとは、おしりふきやオムツ!!!大量にいるのでうれしいです!

• ほのか

ほのか

おー!こんなのがあるんですね!
    考えもしなかったです!
    ママならではの視点ですね!参考になります(*^-^*)
    これだと、誰ともかぶらなさそうです!

写真まで載せていただいて、ありがとうございます(*^-^*)

• 6月11日
おまめ

よだれかけは自分でも買っていたし、出産祝いでたくさんもらいました!
今から渡すなら、1歳前後で遊べるおもちゃとか、離乳食が始まってくるので、エプロンとか嬉しいです✨

• ほのか

ほのか

そうなんですね!
    エプロンいいんですね!
    参考になります(*^-^*)

• 6月11日
  • おまめ

おまめ

わたしも1枚持ってますが、洗い替えがあればいいなと思って、離乳食始まったらもう1枚買う予定です🕺
    それか使い捨てのエプロンもあるので、お出かけのときに便利だなあと思います😊

• 6月11日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね!
    使い捨てのエプロンもあるんですね!知らないことばかりで、参考になります!

• 6月11日
しょおちゃん

赤ちゃん用のバスローブ嬉しかったです😃フードがついてるのでお風呂上がりにすぐくるめて頭もフード被せられるので、一人でお風呂にいれるとき、お風呂上がりのクリームを塗るときに湯冷め防止になります。
袖もついているタイプなので、歩くようになってからも使えるので長く使えますよ✨

• ほのか

ほのか

袖がついているタイプがあるんですね!
    バスローブでも、色々種類があって、使いやすさが違うなんてビックリ!勉強になりました(*^-^*)

• 6月11日
あーこ

5重コットンのスリーパーが嬉しかったです
少し大きめで真冬以外で1年半近く使えたのが便利でした
今は下の子がそれを使っています🤗

• ほのか

ほのか

スリーパー、調べてみます(*^-^*)

• 6月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

カラカラ音なる玩具嬉しかったです!
起き上がり小法師も娘のお気に入りで、ぐずった時に鳴らすとそっち向いてガン見して手足をバタバタさせてます(笑)
ガサガサなるおもちゃもいいと思います!

• ほのか

ほのか

昔ながらのおもちゃ、さすがですね!
    一人遊びできるおもちゃは喜ばれそうですね♪

• 6月11日
shokolate

うちはよだれ全くでなかったので、よだれ掛けは使わなかったです😱かわいくて着けてましたが😅
それくらいの予算で女の子だと、ブルマとかどうですか?まだ早いですが、三才くらいまで使えるし、自分ではなかなか3000円くらいのものは買わないのでうれしいです。

• ほのか

ほのか

ブルマ!思い付きませんでした!
    ちょっと、調べてみます(*^-^*)

• 6月11日