※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りからズリバイまで成長し、部屋の環境を考えています。ベビーサークルか撤去か迷っています。一人で育児中で、ジョイントマットは設置済み。

ハイハイはまだですが、寝返りからのうつ伏せで方向転換、ズリバイまでいくのか、、、できるようになりました。そろそろお部屋を考えなくてはと思ってます。

触れるものをほぼ撤去する方法か、ベビーサークルをしてしまうのか迷ってます。

環境としては日中は私1人で育児です。
色んなものに触れるから発達できるのかなと思うと、ベビーサークルはどうかな、、、オリみたいで可哀想なのかな💦とも思ってます。
みなさんどのようにお部屋作りされましたか?

子供部屋、リビングにはそれぞれジョイントマットは設置済みです

コメント

ベビーサークルにしました✨
本当、おりって感じはかわいそうかなと思いましたが、リビングのほとんどをサークルにして、できる限り広く柵を組み立てました☺️

ベビーサークルの中にバウンサー置いてあって、さらに大人4人は楽にくつろげます🌸

サークル設置前、娘が動くと決まって夫が「お母さんに怒られるよー」と言い…そういう言い方しかできない夫に苛立ってましたし、普段ワンオペですが、夫が仕事休みでも、娘に目を配ることよりもテレビ優先なので、サークルで良かったです(笑)。

• mommy

mommy

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ広くていいですね!✨
    サークルは安くて170かける170くらいで9000円くらいかなと思ったんですが
    おいくらくらいで設置できましたか?

• 6月11日
ふみ

うちも同じ悩みを先輩ママに相談したところ、「サークルは赤ちゃんによって好き嫌いがあるし、もっと体力ついてきたら押したり倒したりするよ。どうせ期間限定モノにしかならないなら、触ったら困るものを片したほうがいい。」と言われました😅

その結果、リビングは娘に明け渡すつもりで片して、テレビ台の前にだけ突っ張り棒とネットでベビーゲートを手作りして設置しました😁

難点はレコーダーのリモコンの反応が悪いので、穴を一部開ける予定です😅100円均一の網?で作る方もいるそうです。

• mommy

mommy

ありがとうございます💓
    写真もわかりやすくて
    助かります!!

うちの構造上、テレビの前に突っ張り棒ができない状態なので、
    サークルみたいなのでテレビを囲もうかなと思ってます。
    や〜、、、お金はかけたくないし
    一時的な物品だから物も増やしたくないです💦
    LDKなので、キッチンに来れないように1メートル幅くらいは、突っ張り棒を活用できそうなのでやってみます!
    なんか、ゲート1つだけでも4000円近くしますよね💦

• 6月11日
  • ふみ

ふみ

マタニティ関係、ベビー関係はお高いですよね😅

画像は拾い物ですが、こんな感じで囲う人もいるみたいです。

• 6月11日
  • mommy

mommy

画像またありがとうございます😊
    まさにそれ、理想です✨✨
    55インチなんでけっこう
    柵がいるかもしれません💦
    画像の人、ネットも自分で結んでるのかなあ〜、なんかみなさん流石ですね✨✨

• 6月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

横からすみません💦私もサークルみたいにしたいけどお金かけたくなくて写真みたいなの作ろうとホームセンター行って材料集めてレジ行ったら1万かかりました...
    なので出直しますと断りました笑それだけかかるなら既製品の方がいい笑

• 6月12日
  • mommy

mommy

ありがとうございます😊
    物と相談して決めないと割高になる可能性もありますもんね!
    私もある程度どうやりたいか決まったら値段とかと相談してみます✨✨

• 6月13日