※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりがピークで辛いです。食べると吐き気が強くなり、トイレや台所の臭いもつらいです。ピーク時におすすめはありますか?

11w5dです。つわりがピークです。食べたものが全部出たり、ウェっていう吐きそうになる感じが度々で🤤😂💦近くにあるコンビニすら行くにもすごく時間がかかります😵💧
何か食べてないと気持ち悪くなるし、トイレや台所の臭いだけで吐き気がやばいです😭最初の頃は何も感じなかったのに…
正直、精神的にも辛すぎます😓吐くのも怖くなってきてます…
いつまで耐えればいいのでしょうか😭😭😭

飴ちゃんや冷たい素麺もダメになりました💦

何かピーク時におすすめありますか😭?

コメント

pooh

私は炭酸飲料とプリンで乗り切りました!
つわり辛いですね。。

みぃひよ

意外と塩気のあるお菓子とか大丈夫だったりしますよ!
吐くのが怖くて食べるのも嫌になりますよね💦
12週からつわりは落ち着き始めることが多いのでもう少しだとは思いますが

ma_mo

つわり辛いですよね💦
人によって違うかもしれませんが、私はリンゴやイチゴなどさっぱりしたフルーツを食べてました!少し体調落ち着いた時に切ってタッパーに入れておくとすぐ食べれて便利でした。

you

ゼリー系やお粥はダメですか?
何か口にするなら吐く前提で食べた方が吐きやすくて楽ですよ✊✨
あと点滴はどうでしょう?
私もピークは3~4時間に一度吐いてて何も食べられなくなってしまったので、
主人に半ばムリヤリ病院に連れてかれ点滴受けましたが、かなり落ち着き眠れるようにもなったので良かったですよ✊✨

まら

1人目も2人目もひどい悪阻でした。
食べ物は一切受け付けない、飲み物だけは飲めてましたが、ピーク時には飲み物も飲めなくなり😭😭脱水になり入院しました。
いよいよの時は病院で点滴してもらうのもいいと思いますよ!かなり楽になります。

らーにゃ

私は吐くこと前提で吐きやすいゼリーとか食べてました😅
ご飯やおかず系食べると吐く時喉に使えてる感じが余計気持ち悪かったのでゼリーと水しか口にしてませんでした!😭💦

あやな

つわり辛いですね(T ^ T)
私もつわりで6キロ痩せました😱
最初はいちごやパイナップルなどを食べてました!
ピークの時は、炭酸水とガリガリ君で乗り切りました😂

さくらん

こんにゃくゼリーばっかり食べてました😂

m8010

悪阻辛いですよね( ´Д`)
私は陣痛よりも悪阻の方が辛かったです。
後期悪阻もあったので尚更お気持ち分かります。

寝ても覚めてもずっと続くこの悪阻。。
食べるの大好きだったのに、こんなに食べ物が不味いと思った事はないです。

私はコショウをたっぷりかけたカップうどんなら食べれました!
引くほどコショウかけます。笑
コショウは調味料として使われていますが本当は漢方で、胃の緩和や吐気を抑える効果があります!
私には効果抜群でした!