※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

娘の耳の臭いで悩んでいます。赤磐市や岡山市東区で耳掃除をしてくれる病院を教えてください。

こんにちは!!
いつもお世話になっております󾌾

嫁いできて、病院事情がよくわからないので、教えてください😥💦
赤磐市に住んでいて、娘の予防接種はうえの内科小児科医院でお世話になっています😶

最近、娘の耳が臭い!!と旦那に言われるので、耳掃除をしてもらおうと思っているのですが、うえの内科小児科医院ではできないと言われてしまいました😰💦
岡山市東区や赤磐市でしてくれるというところがあったら教えてください、よろしくお願いします😣
よければ、雰囲気も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

smileymam

赤磐市在住です。
ネオポリス入り口にあまの耳鼻科ありますよ?
うちは小さいうちはずっとそこです😄
そこは予約の融通がきくので、混んでてても事前に受付に名前を言っておいて、あとから『子供連れてきます〜』ていってもOKなので😅午後からの診察も、12:30〜受付なので名前を書いて後から行っても大丈夫です😋

3ヶ月であれば、これから中耳炎とか不安ですね😥ここならしっかり耳を見てもらえますよ🤗

• あやか

あやか

ありがとうございます😆󾬍
    妊娠して肌が弱くなったのか、荒れ放題でお世話になった皮膚科の近くですね!!🙄

そうなんです、中耳炎やら外耳炎やら…
    自分で言えない分、心配で󾌼💦💦

• 6月11日
  • smileymam

smileymam

そうです!あの皮膚科もかなり多いですが…
    4歳の上の子は中耳炎は今はなく、耳鼻科では暴れまわるので、今はこやまに行ってます😥(こやまはキッズルームが広いので子供は喜んで遊んでます)
    下の子はまだ中耳炎が疑われるので、耳鼻科通いです💦だいたい2歳過ぎてから耳関係は落ち着いてきます💨

耳垢も見てて気持ちいいほどとってもらえるので、私は子供の耳垢はお願いしてますよ😉

• 6月11日
  • あやか

あやか

多いですねー(笑)
    妊婦の時は自由が効いたので8時半に行ってまってました😶
    今は無理ですが…。まだ肌荒れが治らないし、薬ないし、行きたいのですが、なかなか󾍁💦💦

こやまって人気あるんですよね?保健師さんが言ってました(笑)
    キッズルーム、魅力的ですね…喜んで行ってくれるところが助かりますよね😄󾬍󾬍

2歳ですか…先は長いですね!!
    ちなみに、どのくらいの間隔をあけて耳鼻科に通ってますか?󾌾✨

• 6月11日
  • smileymam

smileymam

こやまは、混雑具合がネットで確認できるので、確認してから行けます😄

耳鼻科は生後4ヶ月くらいから、鼻水が出だしたら、週に1回くらいは通ってました😅
    仕事復帰したら、中々行けなかったですが、それでも2週間に1度。
    うちの子は中耳炎に、頻繁になってたので頻繁に通ってました😅熱が出たらだいたい中耳炎でした😅
    何回か鼓膜切開もしてます💨

ちなみにお子様保険に入ってますか?うちは県民共済ですが、鼓膜切開の度に保険が下りてます😁

• 6月11日
  • あやか

あやか

まだ保険に入ってないんです😣💦
    そういうのも考えなくちゃいけませんよね😰

• 6月11日
よっち

あまの耳鼻科か瀬戸のこしむね耳鼻科も人気ですよー( ¨̮ )
こしむねは女の先生です!
こしむね好きなんですがすごい人が多いのでうちはあまのに行くことが多いです( ¯ᒡ̱¯ )و

• あやか

あやか

女の先生、いいですね󾌾✨
    男の先生がいけないとかではないですけど、女の先生の方が安心感?親近感?
    最初のとっかかりとしてありがたいですね😆󾬍
    こしむね耳鼻科、初めて聞いたので調べてみます󾌾✨

• 6月11日
r

今更ですが、瀬戸にあるこしむね瀬戸クリニックオススメです╰(*´︶`*)╯
女の先生で優しいです( *´°`)
少し待ち時間が長いかも知れませんが💦
あまのさんは怖いイメージあります😭

• あやか

あやか

子どもが行くのでのちのち嫌がらない方がいいなぁ…とは思ってるんですけど󾍄💦
    こしむね瀬戸クリニックの女の先生は魅力的ですね😄✨

• 6月13日