※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義両親の初孫フィーバーがすごかったけど、旦那さんの兄弟が結婚したり…

義両親の初孫フィーバーがすごかったけど、旦那さんの兄弟が結婚したり、旦那さんの兄弟の子供が産まれて孫が増えたら孫や自分たち夫婦への干渉が落ち着いたよって方いらっしゃいますか??(^_^)

コメント

梓

ちょっと違いますが…
うちは実母の孫フィーバーがすごくて、(初孫ではないのですが絶縁で会ったことが一度もないので初孫みたいなもので)姉の子が娘の半年後に産まれました。私は干渉や毎日の連絡が収まると思ったのですが変わらず…
毎日元気?写真送って?会いたい
の連続です…(・_・;)

• さとこ

さとこ

そーなんですね。(^^;;
    お母さんはお姉さんにも同じように連絡してるんですかね??

• 11月13日
  • 梓

うーん…会いに来たこと姉に内緒にしてねって言うくらいだから、会いに行ったりはしてないのかも!
    連絡はたまにいれてるみたいですが(´ω`)
    母は孫は女の子がいい〜って初孫の時も言っていて、初孫も姉の子も男の子で、うちだけ女の子だから余計執着してるのかも…

• 11月13日
  • さとこ

さとこ

男の子、女の子で違うんですねー!わたしは男なんですが、男の子も可愛いけど、やっぱり女の子の方が育てやすそうだし可愛らしいですよね^o^

• 11月13日
  • 梓

うちの母だけかなって思ったりもしますよ(;´・ω・)女しかいなかったから男の子はわからないって言ってたので(;´・ω・)
    私は甥っ子ふたりとも可愛くて溺愛ですが…

• 11月13日
きゅぴ

まさにその状態です(^^;
初孫に会いたくてベタベタで、静岡から茨城までしょっちゅう泊まりにきてたのに。
今は近くに住んでる妹たち二人にそれぞれ娘が産まれたので、そっちにデレデレです。
うちだけ男の子だし、あまりの変わり様に息子がかわいそうなくらいです。。。

• さとこ

さとこ

旦那さんの妹さん2人にお子さんが生まれたって事ですか??
    やっぱり近いからですかね?
    あまり変わりすぎると息子さんかわいそうですね!!

• 11月13日
♡るーたん♡

うちも初孫で干渉が酷かったですが義妹に第一子が誕生して干渉がかなり減りました!うちは男の子2人で義妹の子供は女の子なので息子にはあんまり構ってくれる事も減りました(*_*)!息子も楽しく無さそうだし、毎週行く!って言ってたのに言わなくなりました。義妹が義実家に転がり混んでるのもありますがかなり助かってます(笑)

• さとこ

さとこ

娘だし、女の子だしで可愛いんですかねー?確かに助かりますよね!!笑!
    息子さんも楽しくないんですね。なにか感じ取ってるんですかねぇ。

• 11月13日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

それもあると思います!
    上の子が産まれてから4年間は
    どこに行ってもチヤホヤされて
    たので自分より小さい子が出て
    来て目が行くのは小さい子だし
    構われてない気がするのかな(*_*)って思います。

• 11月13日
  • さとこ

さとこ

そうなんですね!うちも今はチヤホヤされてるけど、赤ちゃん産まれたら構われなくなるかもですね〜笑。

• 11月13日